※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りについて、炊飯器でさつまいも、だいこん、ナス、キャベツ、にんじんを一気に調理しても大丈夫でしょうか。ほうれん草も炊飯器で調理できますか?メニュー提案もお願いします。

離乳食作りなんですが、先週はにんじん、かぼちゃ、玉ねぎ、ナスをあげました。今週はさつまいも、だいこん、ナス、キャベツ、にんじんをあげようと思っています。炊飯器で一気にやろうと思うんですか、大丈夫でしょうか。食材それぞれ、クリアしてます。また、この食材で、できそうなメニューありますか?それと、冷凍のほうれん草を離乳食としてあげたいんですが、それも炊飯器に入れて一気にすることはできますか?

コメント

ゆゆゆ

クリアしてるなら一気にやって大丈夫だと思いますよ!
味噌で味付けして豚汁風
ケチャップで味付けしてミートソース風はどうですか??😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    冷凍ほうれん草も大丈夫ですかね、?
    おいしそうですね🤭
    味噌やケチャップは、大人と一緒のを使っていいのでしょうか。

• 6月26日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ほうれん草はすりおろしで食べているなら一緒に炊飯器入れちゃって、刻んだり固形で食べられるならレンチンであと乗せでも良さそうです✨
    我が家では大人と同じものを使ってますが、塩分が高いので少量を風味付け程度にしてました☺️

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンチンしてみます🙇
    味噌など、赤ちゃん用の方が安心ですよね、💦

• 6月26日
じゅん

クリアしてるやつは一緒に調理しちゃって大丈夫です👍
でもほうれん草は炊飯器でするとドロドロで取り出せなくなりそうな気がします💦
ナスも溶けそうかも…
(根菜とかキャベツはしたことあるのですが、その2つはしたことないのでわかりませんが😅)

茹でるのが確実だと思いますが、レンチンとかでできないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナスは炊飯器でやったことあります💦

レンチンしてみることにします

• 6月26日