※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人生色々あるなと感じています。結婚前は楽しく過ごしていましたが、結婚後に様々な困難に直面し、日々が辛い状況が続いています。

人生色々あるなーついてないなーって人と、特にあんまり色々なく楽しく生きてる人っていませんか?

客観的に見てこれって、色々あるなーって感じですか?
結婚するまで、特に悩みもなく毎日楽しく今しんどすぎて人生やめたいなと思う事があるんですが、元々何もなさすぎたのか、今色々ありすぎなのか、それともこんなものなのかわかりません。

結婚してすぐ後ろから衝突事故にあう。心気症になり楽観的な性格から何もかも、心配性な性格になり家事も何もできなくなって数ヶ月は、ひたすら寝て起きて泣いて暮らしました。
落ち着いてきたと思った頃に妊娠。妊娠中マイナートラブルだらけ原因不明の腹痛に何度もなり時間外なども含め週5日ぐらいは病院に通い、臨月は2日起きに通って破水の検査してもらってやっと出産。
産まれてすぐ息子の手足顔色が悪くなり呼吸がうまくできてないとバタバタ慌ただしく処置されるのを目の前で見ながら保育器へ。本当にこわかったです。
無事息子は元気になってくれて退院しましたが、こわかったので産院と同じベビーセンスをつけるも、頻繁に鳴る。こわくてメンタルもやられ、産後うつっぽく。
落ち着いてきたと思ったら、息子の発達の遅れ。
もちろん可愛いですが、ご飯は毎度べちゃべちゃで私も息子も着替えないといけなかったり多動だったり意思疎通が全くできず育児がしんどいなと思う時があります。 
そして引越しした新築の新しいマンションは、ナメクジやカタツムリ、ゲジゲジなどエントランスから玄関までの廊下に何十匹も出る物件。しかも玄関が1番奥。
毎日毎日廊下が何十匹も虫でいっぱいで、外に出るのも怖く強迫性障害になり、外に出るだけで勇気がいります。
旦那さんが先に玄関開けてくれて、今いないよと教えてもらいゆっくり廊下を見ながら虫触れないように歩く事しかできなくなりました。
やっと引越しが決まって日にちも決まったと思っていて、鬼門なども全くかかってなくいい物件だから決めたのに、寸前で方角が少しずれて、鬼門が水場にかかりどうしたらいいかわかりません。今ここです。

これって色々ありすぎですか?
もう毎日しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、具体的なアドバイスにはなりませんが、結婚後の苗字になって運気が変わってしまった可能性はありませんか?

調べてみて、もし悪いようであれば、改名まではいかなくても、普段書く名前を違う漢字にする、平仮名にするなど、マシな字にするという方法があるみたいです😅
(例、山田花子→山田はなこ)

迷信みたいな事で申し訳ないですが🙏実際周りでやってる人います。
役所関係はきちんと本名でやる必要がありますが…

はじめてのママリ🔰

特に色々ありすぎだとは思わないですね。
家族元気に生きてるだけで幸せだと思います。

特に何もなく楽しく生きているように見えてみんな色々あります。

他人にわからないだけで。

はじめてのママリ🔰

メンタル面がやられてると
体調もよくないし辛いですよね🥲
でも「特にあんまり色々ない人」なんていないと思います。
人それぞれ、大変なことも楽しいこともあってそれが目に見えるか見えないか、本人がどう受け取るか次第かと🤔
他人から見ればなんてことない事でも、本人がしんどいなと思えばしんどいし、大変なことがあっても「ピンチはチャンス!」って楽しめる人もいるし。
主さんがどう感じるか次第だと思います😊

はじめてのママリ🔰

平和だと思います。
皆、いろいろあってそれでも笑顔でいたり、それを乗り越えて笑顔でいる人も多いですよ☺️

悩みのない人なんていません。