※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

子供2人と一緒にお風呂に入る際、子供が浮かない方法について知りたいです。お風呂場が寒いため、脱衣場で待たせることは難しいです。

今日出産後初めて 子供二人と私
3人でお風呂に入ったのですが
上の子はためたお風呂に入って遊んでて
下の子はベビーバスに入れて溺れないように
色々考えながら入れてたんですが
結局入れて自分が洗う時はお腹 肩が浮いて
浸かってない状態になってしまいます( ˟꒳˟ )

パパッと洗って3人で湯船に浸かって
今度は自分が先にタオルで拭いてる時も
下の子はお腹 肩が浮いてる状態で待って
下の子あげて服着せて 上の子あげて服着せて
って感じです。

首すわってない お腹 肩浮かずに
浸かってられる 滑って子供が沈まない

↑みたいなやつ知ってる方いたら教えてほしいです!!

みなさんもやっぱり浮いてる状態で待たせてるんでしょうか?:( ;´꒳`;):
いいやり方あったら教えてください笑

ちなみに築49年の木造で お風呂場に
暖房器具なし お風呂上がると脱衣場寒くて
廊下寒い です。なので脱衣場で待たせるとかは
できないですヾ(・ω・`;)ノ

コメント

kaana☆

毎日子供2人と3人でお風呂に入ってます。
下の子をベビーバスに洋服のまま(洗い場)座らせておいてその間に自分と上の子を洗います。その後上の子を湯船に入れて遊ばせておいて下の子を洗って3人で湯船に入ります。上がる時は下の子を先に拭いて服着せて上の子は洗い場で待ってます。服を着せた下の子をバウンサーに乗せて上の子に服を着せて自分も着ます。
分かりづらい文章ですいません‼︎
湯船の中に入った状態で1人で待たすと何があるか分からないので目を離す時は必ずと洗い場にあげてます。
脱衣所に小さいヒーターを買う事はどうですか?

  • ちぃず

    ちぃず

    伝わりましたよ!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝笑

    ドアが 木の枠にガラスはめ込んでるやつでそれがなのかわからないけど、持ち運びきくヒーター買っておいてみたんですが全く温かくならなくて笑 なので上の子もお風呂場で拭いてダッシュで部屋まで行ってそこで服着たりクリーム塗ったりしてます笑
    やっぱり1人で浴槽に残して遊ばせとくのは怖いですよねヾ(・ω・`;)ノ

    • 2月4日