※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で甘えん坊なのか気になります。要求が多くて離れると泣くことが最近増えたようです。

来週で生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。抱っこで部屋中歩き続けなきゃぐずります。視力が発達してきたのか最近色んなものが見えてきて見たいようです。
あと宅配便の受け取りやお風呂の用意など、離れるとほんの少しの間でさえ最近泣きます。
うちの子は甘えん坊なのでしょうか。こんなものですか?

コメント

ゆん

うちも同じです(´°ω°`)
まだ月齢的にそこまでハッキリ見えてないはずなのに私が離れるとすぐ泣きます( ꒪꒫꒪)
なのでお風呂は子供がぐっすり寝てから、家事は抱っこ紐に入れてで起きてる時は必ず近くにいる感じです(´°ω°`)

• ミィ

ミィ

そうなんですね!確かにまだ顔はぼんやりとしかわからないぐらいですよね😂
    おうちでは抱っこ紐で一緒に居るんですね😄私もお風呂は寝かしつけてからゆっくり入っています。ほっとする瞬間ですね(*´・ω・`)bコメントありがとうございます❤️

• 2月4日
さえみき

うちの子もそうでした!
そして今だに少しでも離れると大泣きです😅

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます❗️そうなんですね😅ママが大好きなんですね❤️早く成長してほしいと思いながら毎日子育てしてます笑

• 2月5日
うさぎ

うちは3ヶ月になったばかりです(^^) 機嫌が良ければ10~15分1人でキャイキャイ言ってくれますが、ご機嫌タイムが終わると抱っこマンになります! 何故がメリーより干してある洗濯物が好きらしくよくじーっと見て、洗濯物から離れると怒ります。笑 ぼんやりなりに違いがわかるんですかね?!🙄 基本抱っこマンになったら寝るまで抱っこですよ〜😅 油断して置くとギャン泣きされます…笑
でも、必要とされてるんだな〜って思うと、はいはい♡って感じで可愛いやつだなった思っちゃいます♪親バカですいません😭笑

• ミィ

ミィ

うちもそうです~❗️メリーやベビージムで機嫌が良いときは一人遊びもしてくれますがそれが終わればぐずり、泣き、抱っこになります(*´・ω・`)b
    洗濯物は色んなものや色があるから興味ひいちゃうんですかね?可愛いですね😄❤️
    確かに必要としてくれてるから泣くんですもんね🎵うさゆささんのコメントで自分の器の小ささに反省です😭ありがとうございます😊

• 2月5日
りん

うちは3か月半ですけど同じですよ!
気付けば抱っこしてます(๑¯∇¯๑)

逆にメリーで大人しい時間が長いと私が寂しくて抱っこしちゃってます(笑)

でも泣くのも仕事だから掃除してる時とか泣かせてても、【終わったら抱っこしてあげるから〜】って言いながらやってます( ・ᴗ・ )

子供は成長するけど戻ることはないから、大変だと思ってもこの瞬間は今しか無いと思えば、どれだけ泣いても抱っこしてても可愛くて仕方ないです(♡´∀`♡)

ほっぺに(*´³`*) ㄘゅ💕とかギュッって抱っことか、自分の好きに出来るのなんて大きくなったら出来ないと思うから今思う存分やってます(笑)

• ミィ

ミィ

凄い!私、赤ちゃんが大人しい時間はいつまでもひとりにしちゃいます😅抱っこは最低限にしようとしてましたがりんさんは素敵なママですね😆✨✨
    確かにこの瞬間は今だけですもんね(*´・ω・`)b新生児の時期は睡眠不足だったけど、あのとても小さい体の可愛さはあのときだけだったはず。。
    りんさんを見習って今日からまた育児頑張ろうって思えました❗️抱っこ沢山します!ありがとうございます🎵😄

• 2月5日
  • りん

りん

無理しない程度に頑張りましょ٩(ˊᗜˋ*)

ママがイライラしたり、体調崩したら意味ないですから(´×ω×`)

いっぱい愛しましょ!
    愛する事を忘れないようにしましょ!

私は1人目なので何もかも手探りですけど、こうやってみなさんの投稿みて励まされてます( ˊᵕˋ )

• 2月5日
はな

うちも同じで、甘えん坊さんだなー😍ってメロメロでヘトヘトになりながら相手しています。子育てを楽しむため、体を毎日鍛えています!トイレと宅急便の時は仕方がないので、置いて行く時が多いです笑

• ミィ

ミィ

ほんとヘトヘト&メロメロですよね!😂体を鍛えるのは何かされているのですか?凄いです😆❗️今は肩凝りがひどくてマッサージ行きたいです笑
    どうしても赤ちゃんを離れて置いておかないといけないときってありますよね😅コメントありがとうございます😊同じ経験されていて励みになりました!

• 2月5日
  • はな

はな

ヨガいいですよ!使った所はよく伸ばして寝ると良いです。産後骨盤リセットダイエットという本を最近手に入れたのですが、これがすごく良いと思います。一度旦那に赤ちゃん頼んでアロママッサージにも行きました😆

• 2月5日
  • ミィ

ミィ

そうなんですね❗️なるほど~✨😄よく伸ばすよう意識して過ごします!ほんの数分でも時間できたらベッドで仰向けになって体を伸ばすようにはしてましたが、ヨガが良いんですね😆本📖も教えていただいてありがとうございます❗️😂助かりました❤️私も旦那に預けてマッサージ行こうと思います😅

• 2月6日