※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

自転車練習場所に悩んでいます。公道や近くの公園はNG。遠くの公園にストライダーを運ぶのは無理。どうしたらいいでしょうか?

子どもの自転車の練習はどこでさせてますか?

都内、マンション住みです。
車持ってません。

マンションの目の前は公道で練習はさせられません。
近所の公園も自転車禁止が多いです。

遠くの公園に行こうにもストライダーは自転車の前カゴに乗せてなんとか運べていましたが自転車になるとそれは無理…

どうやって練習させればいいの!?と悩んでいます🥲

コメント

なち

都内でしたら近場に交通公園ありませんか?
交通公園は子供用自転車の貸し出しをしていて専用道路が公園内にあるので安心してのびのびと練習できます!
うちは近場にいくつかあるのでそこで練習して乗れるようになりました😊

  • まる

    まる

    交通公園あるのですが、乗れる子専用で練習はできないんです😭
    みんなビュンビュンとばしてるので怖いです💦
    大々的に練習できる感じでしょうか?

    • 6月26日
  • なち

    なち

    返信が遅くなりすみません💦
    乗れる子専用なんですか?!近隣の交通公園はどこも練習してる子いっぱいいますし、うちも交通公園で練習して乗れるようになりました。
    それは困っちゃいますね・・あとは広い公園に自転車持って行って練習させるくらいでしょうか😥

    • 7月8日
  • まる

    まる

    近くの大きい交通公園はみんな乗れる子ばかりなので小さいところでまずは練習させてみようと思います😊

    • 7月8日