※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
σ(・_・)たっち
妊娠・出産

吐き気つわりは収まり、お腹がすぐ空きます。その症状の方は何を食べていますか?

吐き気つわりもおさまり、
今はすぐにお腹が空いてしまいます。。
このような症状の方
みなさんどんなものを食べてますか?

コメント

ママ★シングルマザー

体重増えすぎると後々大変なので、ゼリーとか飴とかガムとか口にしてました!!

ろんたん

欲するまま食べてました。でも体重が一気に増加して、検診で怒られてからは、食べる物に気をつけて、体にいいもの、果物、根菜類とか、豆腐とか、食べてました!甘いもの欲したときは、グミ食べてました!

みーママ

ソラマメが安かったので、茹でた後すこーし塩を振って食べたり
レタスにカブをスライスしたものに味噌マヨネーズをつけて食べたり。
野菜だと沢山噛むので満足しますし健康にいいかなって思います(^o^)/

助産師さんと管理栄養士さんの指導で味付けは最後にする事、と習いました。ディップするタイプにしたり仕上げに振りかけるようにすると「薄い」と感じず満足するらしいので実践してます!

あと最近はきゅうりとミョウガを水、酢、塩につけて冷蔵庫にストックしています。
テレビを観ながら冷たいきゅうりをボリボリしているとお腹いっぱいになります(笑)

σ(・_・)たっち

ありがとうございます!

σ(・_・)たっち

ありがとうございます!

σ(・_・)たっち

ありがとうございます!

なるさん

ヨーグルトとかウィダーゼリーを食べてます。お菓子は糖分や塩分があるので手を出さないように意識してます。
私も若干、吐きつわりがあって落ち着いてから凄くお腹空いて、ばくばく食べてました笑
体重が気になってきて、できるだけ食べないようにしてますが…。1日3食だけでは足りない!ってなって、小分けを数回にして食べたりして空腹にならないようにしてます。