※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
妊娠・出産

里帰り出産後、義両親は入院中や退院時に子供に会いに来るのか、それとも里帰り後に初めて会うのか気になります。配偶者は出産時と退院時に会いに来る予定です。

里帰り出産される方、された方に質問です^ ^
出産後義両親はどのタイミングで子供に会いに来ましたか?

里帰り先が電車で1.5時間、車で3時間程度なのですが、入院中や退院時に来るのか、それとも里帰りを終えてから初めて会わせるものなのかと思って💦
ちなみに主人は立会い希望で出産時、退院時に会いに来てくれます💡

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

うちは出産して2日目に面会に来ました。
義母、義姉とその旦那、娘の4人で(*⁰▿⁰*)
わたし自身すっぴんを見られることに抵抗はなかったですし、体調もよかったので。
出産、入院が正月休みにちょうどかぶったので、旦那はずーっと一緒に病室にいました笑

義姉夫婦がちょうど関西に来るタイミングだったので、もし体調よければ面会に行ってもいい?と事前に言われていました。
義母は入院中に来る気満々でしたw

  • rai

    rai

    旦那さんとずっと一緒だったんですか💡
    良いなぁー😌
    体調良ければ入院中に来てもらっても全然良さそうですね^ ^
    回答ありがとうございました(o^^o)

    • 2月4日
ゆき

うちは入院中に来ました‼︎‼︎
早く会いたかったようで💦

  • rai

    rai

    やっぱり孫には早く会いたいものなんですね^ ^
    うちはいつ来るかまだ話をちゃんとしてないですが、無事に産まれたら早く会いたいって言われそうです💦
    回答ありがとうございました^ ^

    • 2月4日
まかな

里帰り出産しました!
義両親は出産後の2、3日後に
病院まで会いに来てくれました✨
たしか土曜か日曜でした!
義両親の家から病院まで
車で3時間半くらいかかります!

  • rai

    rai

    同じくらいの距離です(*⁰▿⁰*)
    産まれたら結構すぐに会いに来てくれる人が多いんですね^ ^
    曜日の都合もあるのをすっかり忘れてました💦

    • 2月4日
  • rai

    rai

    途中で送信してしまいました💦
    回答ありがとうございました^ ^

    • 2月4日
ku

私の場合も車で3時間ほどの距離ですが、出産して半月ほどたったころ、主人と一緒に実家に会いに来てくれました!
ちなみに主人は、出産時は立会いました^ ^

  • rai

    rai

    ご主人立会い出来たんですね(*⁰▿⁰*)
    半月経った頃もある程度落ち着けてて良さそうですね^ ^ どうしようか悩みます笑
    回答ありがとうございました(o^^o)

    • 2月4日
ママリ

わたしの実家は離島なので、
たぶん、お宮参りのときに
初めて会うことになると思います🙄✨

  • rai

    rai

    離島なんですか😵
    それだと簡単に行くのは難しそう💦
    もうすぐ出産ですね^ ^お互い安産でありますように😌✨
    回答ありがとうございました(o^^o)

    • 2月4日
2児mama🌸

義母は赤ちゃん産まれてから
3時間後くらいに旦那と一緒に
来ましたよ^_^;
入院中にも1度義家族全員で
来ました😱💦(10人)
すっぴんだし大勢で来るし
授乳室で授乳中だったしで最悪😓

  • rai

    rai

    10人⁉️😵💦
    いやー、それは嫌ですね😱
    会いたい気持ちも分かりますがこちらのタイミングも考えて欲しいですね💦
    回答ありがとうございました^ ^

    • 2月4日
くるちゃん*

下の子里帰りしました!
そして…まだ会ってません😂😂😂
私が会いたくないですし、会わせたくない😂😂😂

  • rai

    rai

    そうなんですか😵💦
    無理に会わせてもって感じですね😱
    回答ありがとうございました^ ^

    • 2月4日
モノリリ

上の子も下の子も里帰りです。
義両親は、上の子の時は入院中に、下の子の時は退院の日に来てくれました!
ちなみに新幹線で1、2時間くらいの距離です。
早めに会わせてあげられたので抱っこも出来たし、喜んでましたよ(^_^)

  • rai

    rai

    同じくらいの距離ですね^ ^
    入院中に会うのが皆さん多いようで😌
    参考にします^ ^
    回答ありがとうございました(o^^o)

    • 2月5日