※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

風邪が長引いて疲れています。旦那が対応に不満があり、看病が大変です。氷をあげることに疑問があります。

もう疲れました。
4月入ってからずっと風邪を繰り返してます。
今月も風邪引いてすぐ病院行って薬飲まして5日くらいかかってよくなりつつあったのに、二日前に旦那がその日はひさしぶりに冷えてて風もあったのに夜寝るとき窓開けてスリーパー着せて寝かせてといったのに着せずに腹出して寝てた(授乳終わってから見に行ったら↑の悲惨なことになってたので私がすぐ窓閉めてせめて腹巻きパンツに変えた)からか朝起きたときまた鼻水垂らしててしばらくすると咳も出ました...
さっきは静かに吐いてました...
上のこは私に懐いてないので、尚更長引く看病がしんどくなってきました。終わりが見えません。
鼻水すする音と咳する音聞こえるとイライラして仕方ないです。
お菓子や氷を言われるだけ与える旦那にも腹が立ちます。お菓子はもう買うのを辞めたのでもうなくなりますが氷は旦那が作り続けてる...
熱出てない鼻水と咳する風邪で氷あげるのってどうなんですかね。もうよくわかりません。
考えるのも疲れました。

コメント

ママリ

お子様の看病や毎日の育児、本当にお疲れさまです😊
投稿を拝見して、あれ?私のことかな?と思うほど共感したので、コメントしました💦
うちも幼稚園の洗礼をうけて、4月以降小児科とお友達です😅(笑)
治って風邪ひいての繰り返し、キツイですよね😭小さいお子様がいると尚更…😥うちも主人に色々と任せて、さらに厄介になったことが数々あります🤤(薄着で寝かせて風邪がぶり返すなどなど…)本当にイライラしちゃいますよね😤はじめてのママリ🔰さんは、本当に頑張っておられると思います!!!
氷というのは、ふつうの小さいやつですか?喉に詰まったりするのが大丈夫かな?💦と単純に思ってしまいました😥お返事になっていなくてすみません🙇💦
看病や育児で難しいとは思いますが、ご自分を甘やかしてあげてくださいね🥺私は今日、こっそり隠していたおやつを食べるつもりです😋

381029

わかります😭
娘さんは今年の春から幼稚園もしくは保育園入園された感じですかね??
うちは上の子が1歳から保育園に行っているのにまさに4月から看病のオンパレードです。一体何の洗礼受けてるの?って感じです。夫は4月から単身赴任になり、ワンオペ生活も慣れたら結構楽かもな〜と余裕が出てきた頃に上の子の発熱、下がって保育園行かせたら胃腸炎、全快するまで1週間程かかりやっと登園、からの初めてのクループ症候群で救急車。。。
夜中のクループがトラウマになり、少し不眠気味です。
このクループの風邪は下の子にもうつりましたし。軽症でしたが。。またまた1週間程休ませてまた数日後に咳、クループにならないでくれ!!と祈っていたらそこはならずに次は中耳炎。
なんでやねん。。。。て感じで白目むいてます。なんなんですかね?周りの子も厄介な風邪ひいている子が多いです。
ついつい愚痴ってしまいましたが、お互い頑張りましょう😭