※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安。痛みと出血あり。様子見中。間隔短くなったら電話検討。便秘か前駆陣痛か悩み中。

これって前駆陣痛でしょうか?

痛みがある時は何かが出てきそうな押されてる感じで、腰もお腹も痛いです
痛みと痛みの間隔の時は生理痛のようなズーンと重く痛い感じです


3時頃トイレに目が覚めて、トイレをした後から便意がありました
肛門付近に何かいるような、でも踏ん張りたいとか踏ん張って💩出るような感じではなく…
いつもの便意とは少し違うような気がして、感覚を測りつつ横になって様子見して、画像のような感じです!
3時半頃にトイレに行くと少量の出血がありおそらくおしるしかな?と思います
昨日のお昼には粘液栓らしきものも出ていたのでお産近いかな〜なんて思っていましたが、いきなりのことでびっくりしています😳
昨日少ししか💩出ていないので便秘による張りだったりしますかね💭
痛みはどんどん増しているような気はしますが全然耐えられます!

10分間隔の張りが2時間続いた場合、電話するようにと入院案内の紙に書かれているんですが、確かに痛みはあるけど全然我慢できますし、感覚もそろっていないので前駆陣痛ですかね🤔
旦那の弁当も作らなきゃなのでもう少し様子見するつもりですが、痛みが増したり間隔が短くなったら電話してみてもいいんでしょうか?
前駆陣痛で返されるのも嫌だし、ただの便秘だったら恥ずかしいので電話躊躇しちゃいます😂

コメント

usagi

39週ですし、私だったら一応電話してみるかなぁ…🥹
1度来てくださいって言われて、子宮口どれくらい開いてるか見てもらってもいいかもしれないですね😭
私はもう前駆陣痛から痛かったけど、友だちは陣痛と気付かず、病院着いたら子宮口全開寸前だったそうです💦

寝れてもないですよね🥹寝れる時に寝て体力温存してくださいね!
旦那様にはコンビニ弁当にしてもらっちゃいましょ( ; ; )

  • にゃん。

    にゃん。

    明日予定日なので明日には産まれるかな?と少し期待しています😊
    電話してみた方がいいですかね?
    初産なので急がなくてもいいかなと思ってますが、痛みの感じ方や進み方個人差ありますよね😓
    子宮口は23日の検診の時点で2cmと言われてましたが、赤ちゃんは下がってないからまだまだだろうなと思ってました💭
    もう少し様子みて遠のく感じがなければ電話してみます!

    ありがとうございます😊
    作れなさそうだったらそうしてもらおうと思います!

    • 6月26日
  • usagi

    usagi

    わー✨予定日明日なんですね!
    初産は予定日超過多いとも聞くけど、こればっかりは赤ちゃんのタイミングだし、分からないので、電話しておく方が安心ですね😌

    既に2センチすごい!
    出産頑張ってくださいね💓

    • 6月26日
Tumugi

痛みは強くないとのことですが
平均して10分前後になってますし
一度連絡いれてみた方がいいかもしれませんね!

にゃん。

まとめての返信になりすみません💦

6分間隔ほどになり痛みも強くなってきたので病院に来たところ、子宮口4cm、破水もしており入院になりました!
だんだん痛みが強くなってきてしんどいですが頑張ります!
お早いお返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕