※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
家事・料理

離乳食初期のまだ少ししか食べない時期はブレンダーだと離乳食作りにく…

離乳食初期のまだ少ししか食べない時期は
ブレンダーだと離乳食作りにくいかなと思うのですが
こし器など無しでブレンダーのみで
なんとかなった方いらっしゃいますか?

もしくはベビーフードで最初は乗り切ろうか悩みます

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーのみで乗り切りました!
というより、ほうれん草の裏ごしが難しく100均のこし器が壊れてしまって、ほぼブレンダーのみになりました(笑)
ただでさえ作る量が少ないのに、ほうれん草ってさらにめちゃくちゃ量が少ないからブレンダーの底にくっついてなかなか歯が当たらないんですよね💦
それでも水でのばしながらかき混ぜながら何とかペーストにしました!

人参とかキャベツとかかぼちゃとかはブレンダーで一瞬でペーストになるので、ペーストにしやすいものはブレンダー、しにくいほうれん草とかはベビーフードを使ってみてはいかがでしょうか?

• 🐰♡

🐰♡

ご意見参考にさせてください!
    さっそくほうれん草、おさかなのフード買ってきました❣(笑)

• 6月26日
なこ

百均ですり鉢かって頑張りましたが一生終わらんので1回で諦めてすぐブレンダーに変えました🤣
冷凍できるしブレンダーでがーっとやりましょ🙆‍♀️

• 🐰♡

🐰♡

ブレンダーでがんばります♡(笑)

• 6月26日