※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お小遣い制について腹が立ってきました旦那は手取りの約1割渡してます(…

お小遣い制について腹が立ってきました

旦那は手取りの約1割渡してます
(昼は給料天引き)
タバコも吸わないので楽勝だと思います
けど毎月会社に前借りしてます。

何に使ってるの?と聞いても分からないと。
浮気はしてないと思いますが、、、

私はパートですが1割も小遣いとして使ってないし
旦那の給料だけじゃ足りない生活費を補って、かつ
余らせて貯金に回してます。または旅行。
行きたい美容院も辞めてセルフで我慢、、。

それで小遣い上げろとか言われて
腹が立ちます。正直今後に備えて5000円くらい
減らしたいくらいです。
今は妊娠中で働けないので余計に、、。

コメント

🍔

小遣い上げたいならまずは何に使っているか内訳出してほしいですよね😵
会社から前借りって恥ずかしくないんでしょうか💦
赤ちゃんが生まれたらこれからどんどん出費も増えると思うので今からしっかり話し合わないと大変なことになりそうです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと恥ずかしいですよね💦
    お菓子、ジュースばっか買ってるんですよ多分、、、。

• 6月26日
  • 🍔

🍔

ジュースとお菓子ってこどもですか🥲

昔同棲した人ががだらしなくて職場の社長から連絡があり仕事を以前からずる休みする時がある・前借りしようとしてることが発覚しました💦
    前借りさせない・仕事に行くよう協力すると約束したことがあります😵
    小さな職場だったのと社長が良い方だったので出来たことですが😂

出来るならお小遣い5000円減らして前借りもさせず、奥さん側から返済したほうがいいと思います🤦‍♀️

• 6月26日
ママリ

ギャンブルとかはやりますか??

前借りって相当ですよね、、なにか依存性の高いものがある気がします

• ママリ

ママリ

お菓子ジュースのために前借り?信じられないですね、、、感覚麻痺してるんでしょうか…レシート捨てないようにさせるのは無理なんですかね?😓家計を見直したいからレシートよろしくー。て軽い感じに言ってみるとか😖

前借りしてるのにゲームソフト😱

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

前借りは予想できないですよ!!!!😰まさかやるとは思わないですし!!

前借り分が今いくらになるのかは把握されてるんでしょうか?…
    精算しないとなんで働いてるの?状態になりそうで怖いですね、、

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

実は借金があるとか…?