※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時のエアコン設定について悩んでいます。26℃設定だと子供が汗をかいてしまうので、湿度を下げたいけどエアコンが冷えすぎるため迷っています。

寝る時エアコン27℃ぐらいにしてる方、子どもって汗かいていませんか?ママリで見てたら寝る時エアコンかけっぱなしで26〜27℃ぐらいの設定にしてる方が多そうでした。
私もそのぐらいが良いのですが、今26℃設定(室温計25℃ぐらい)で息子の頭がびしょびしょです💦でもこれ以上寒くするのもなぁという感じだし、湿度下げたいけど除湿にするとうちのエアコン冷えすぎるのでどうしようか迷っています。

コメント

ままり。

わたし何度も目が覚めて温度ちょこちょこ変えてます😢

はじめてのママリ

27度だと頭に汗かいちゃってます💦
でも26度だと冷えすぎたり…除湿もギンギンに冷えますよね😢
外気温や湿度でも体感が変わるし。。
温度設定本当に難しくて、夜中何度も調整してます😢