※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

朝起きた時の恥骨痛がひどく、立つのが困難。日中は問題ないが、対処法を知りたいです。

あと数日で臨月に入りますが、最近朝起きた時の恥骨痛が酷くて起き上がるのも時間がかかるし、ベッドに腰掛けた状態からなかなか立てない、歩けない、一歩踏み出そうとすると激痛…って感じです😭
少し時間が経てば和らぐので日中は問題なく過ごせます!

皆さん恥骨痛ってどうやって対処してますか?💦

コメント

はじめてのママリ

わたしは3日くらい痛すぎてひたすら布団の上をのたうちまわってました😂

あまりに続くのであれば、産院に相談されるのがいいかなと思います💦

はじめてのままり

恥骨痛ほんとに辛すぎますよね😭
動けない😭😭

骨盤ベルトや腰回し運動、お尻下にクッションを入れて内蔵位置を正す等の対処法があるようですよ!(調べるとたくさん出てきました✨

りー

恥骨マッサージ、ストレッチしてます😮!痛いですよね…

沖縄在住🔰

私も恥骨痛と背中腰痛でろくに歩けず立ってるのも辛いくらいなんですが健診の時にお医者さんに言ったら辛いね〜後もう少しの辛抱だねって言われました😅😅