※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

「いろいろバス」という絵本について質問です。息子が絵本の中の物体の名前を聞いてきて困っています。茶色が混ざった丸い物体は何でしょうか?ピンクの長細い薄い物体はたらこでしょうか?どんな答えが多いか教えてください。

いろいろバスという絵本についての質問です。
色んな色のバスに同じ色の食べ物や生き物が乗ったり降りたりするお話しなのですが…

今日息子に「これ!(なに?)」と名前を聞かれました。
ピンクの真ん中辺りにいる茶色が混ざった、丸い物体……これ何だと思いますか?
すもも?梅干し…?答えが出なくて困りました😂

と共に、その斜め上の長細い薄いピンクはたらこでしょうか??

最近息子のお気に入りの絵本なので、毎日のように読んでと持ってきます。
明日も聞かれるかな、何に見える人が多いのだろうと質問させていただきました!
この絵本ご存知の方もそうでない方も、宜しければ何に見えるか、自分の子供に「これはなに?」と聞かれたら何て答えるか教えて下さい😆

コメント

年子・双子兄妹の母

真ん中は、クリだと思います👍
斜め上の細長いのは、たらこであっていると思います😊

Yuu

丸いのはハムらしいですよ^ ^
Twitterで作者のtupera tuperaさんが答えていました。

まい

梅干しとたらこに見えました☺️

ぽん

私も気になっていました!
ハムなんですね♡

ママリ

ツペラツペラ楽しいですよね😊
真ん中は、梅干しとかたこ焼きにみえてました😆
細長いピンクは、たしかにたらこ感ありますー。鮭の切り身にも見えてきました。
小さい人達は、見立て大得意だと思うので、おしゃべりが出来るなら、何に見えるー?と一緒に考えて楽しむのも良さそうです☺️

あじさい💠

丸いのハムなんですね!たこ焼きかと思ってました(しかしピンクではない)😂
長いのはたらこに見えます!

はじめてのママリ

私もずーっと気になってました!
丸いのハムなんですね😳
我が家では「キラキラボール」って勝手に命名してました🤣✨
細長いのもたらこって選択肢が浮かばず、「ピンクのオムレツ」ってことになってます😂💦

まーちゃん105

初めて見ました!
おもしろそうな絵本ですね😊
私は
たこやき
たらこ
かな?と思いました😚

でも
なんだと思うー?
なにかなー?と質問返ししながら色々子どもの発想はおもしろいので聞いちゃうかもしれないです😂

ママリ

クリに見えました🌰
ハムの色ではないですけどハムなんですね😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します。
それぞれ見え方が違って面白いですね😆そして!本当の答えはわからないままだと思っていたのですが、「ハム」とわかって嬉しかったです♪
何だと思う?という声掛けも素敵だなと思いました✨
たくさんのご意見ありがとうございました😊