※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きずみん♡
子育て・グッズ

男の子が鼻水、発熱、咳、発疹で心配。突発性発疹か麻疹か。病院へ行く予定。同じ経験のママさんのアドバイスを求めています。

一歳2ヶ月の男の子がおります。
先週の日曜日から鼻水と発熱があり、熱はそこでおさまりましたが鼻水と咳の症状が続き風邪かなと思っていたら、昨日また発熱、そして今お風呂上がりに身体中に発疹があることに気が付きました。ただ本人はすごく元気です。

これは突発性発疹のような発疹でしょうか?(;_;)それとも症状が似ている麻疹なのかなとも思うのですが…。
明日病院に行く予定ですが、それまで心配になってきてしまい…。
同じような症状があったお子様のママさん教えてください(;_;)

コメント

きずみん♡

こちらです(;_;)(;_;)

みーまn.

先月娘が突発になりましたが
麻疹だと口の中が白いポツポツ出ると
ききました!

• きずみん♡

きずみん♡

コメントありがとうございます!!
    麻疹は口の中に白いポツポツですね(;_;)いま寝てしまったので明日の朝確認してみます!ありがとうございます(;_;)

• 2月4日