※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを3歳過ぎてから始めた方、どのように進めたか教えてください。シールやかっこいいパンツでつられず、後悔しています。

3歳過ぎてからトイトレ始めた方いらっしゃいますか?
どんな感じでやったか教えていただきたいです😭

もうシールとか、かっこいいパンツとかじゃつられてくれなくて
やってこなかったことめちゃくちゃ後悔してます🥺

コメント

ごめんなさい、共感してコメントしちゃいました💦

うち2歳半前からやってますがまだ取れてないです😂💦
その頃からシールもかっこいいパンツも全く釣られず、未だに
「トイレ嫌。嫌い。怖い。おしっこもうんちも出ない。」と言われ八方塞がり状態です…。
もう、彼の気持ちとそれが無理なら幼稚園で友達と覚えてきてくれ精神でいます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

うちはもう3歳半で…嫌いにならないように、あまり無理させないでいこう!と思ってたら逆効果でした。

うちの子も園に通っていて、周りもみんな取れてて、比べると良くない!と思ってたら置いてけぼりで、逆に自分だけできないと思わせちゃって😭

逆効果すぎてしんどいです。
    共感ありがとうございます😭

• 6月25日
なひまま

3歳過ぎに少し強引に行きました!
もうオムツ無いから!今日からお兄さんパンツしかないよ!と無理に穿かせたらそのまま外れました🤣
ただオムツがあることがバレてはいけないので、夜のおもらしがなくなってから強行突破しました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

無理させないように、オムツの上からパンツ履かせたり、失敗しても落ち込まないようにパンツは洗えば大丈夫だからねと言ったり…
    甘々だったのが原因なので
    心鬼にして強行突破ですね😭💦

• 6月25日
ママリ

上の子は3歳1ヶ月で始めました!
お漏らし覚悟でパンツオンリーでやりました😂
真夏だったので下はパンツのみで1週間くらい毎回お漏らししてましたが、尿意がわかるようになったのか、だんだんトイレまで我慢できるようになり2週間くらいで出来るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お漏らしした時、お子さん落ち込んだり、オムツがいいって言ったりしなかったですか😭?
    どんな感じで対応されてましたか?

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

落ち込むと言うかビックリ!みたいな感じだったので、これがおしっこだよ〜びちゃびちゃだね〜トイレで出来るようになるといいね〜と応援してました!
    娘はまずおしっこって何?みたいな感じだったのでお漏らしでおしっこと尿意を体感させたから早かったのかもしれません。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    応援😊✨いいですね!

その子によって違うし、反応見て対応ですね🥺

• 6月25日