※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が家事育児を罰だと言い、ショックを受けています。涙が止まらず、吐き出したい気持ち。

夫に家事育児を罰だと言われました…

今6ヶ月の男の子を育てています。
私は長年勤めていた経験を活かし、フリーランスで雑貨屋をしております。
夫はもともと夢を追っていた社会人。

結婚してから、ずっと家事は私担当。
フリーになり、そして出産後は、家事育児を担当しています。
さすがに1人では大変なので協力して欲しいとお願いしたところ、
俺は夢をあきらめて仕事をしている、
君は好きな事をしている罰なんだ

と家事育児を罰扱い。

そんな気持ちだったんだと知って涙が溢れてきてしまいました。
あまりのショックになにも考えられません…

ここで吐き出させてください、すみません

コメント

初めてのママリ🔰

え、ただ2人の子供を一緒に育てたいというだけで罰だとは😇
はじめてのママリさん大丈夫ですか?

そんな事言われたら私もショックすぎて泣き崩れると思います

何でこんな酷いことが言えるんですかね😇
むかつきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    私のことは家政婦というか、ただ家のことをする人という認識なんだと思うと夫婦ってなんだろうと考えてしまいました…

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

それはショックです!!
お気の毒でならないです。
仕事に貴賎はない。昔から言われることです。好きなことを仕事にしていても、仕事は仕事ですよね。
逆に夢を諦めたからってつまらない仕事をしないといけないわけではないです。むしろ、お金が稼げるからその仕事を選んでやってるはずです。
そして家事育児は生活している限り、すべての人がやらなければならないことです。逃れられません。
なのにお金を稼いでいることを勝手に言い訳にして逃げている旦那さんは卑怯です。
こんなショックなこと言われたら、私だったらどんなに協力してくれても「本心は罰だとおもってるんだろうな」ってことあるごとに思っちゃいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    心強い言葉に救われました

これからの生活、この言葉がずっと付きまとうんだろうなと感じています

これからの生活も少しずつ考えていかなければいけないな、と思います

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

それはショックですね…💦
旦那さんにとったらその夢が人生の生きがいくらい大切だったんでしょうか😢
共働きでもその夢では生活していけない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    その夢で少しはお金が発生しているので頑張れば生活できると思いますが、本人もそれだけでやる自信がないように思います…
    それで私に当たるのかなと…

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

仕事と家事育児は全く別物ですよ。じゃあなんで結婚しようと思った?家族を増やそうと思った?って聞きたくなりますね。二人の子供じゃないの?貴方父親になったんじゃないの?って言っちゃいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    そうなんです、夫婦になって父親になったのに、まだ独身気分で身の渡りのことはさせてって…
    息子じゃないんだから、と思ってしまいました…

• 6月26日
ママリ

2人の子供なのに
言うてるんですかね?😀

可愛い子供が産まれた事を
罰と言ってる事と同じですよ。

ちなみにその夢叶えれそうだったんですか?
叶えれてたら生活出来なかったんでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    子供は可愛がってくれるのですが、世話となるとほぼ私です。
    その夢で生活するには、あと少し頑張れば生活できそうなのですが、
    あと少し頑張るには私がいると邪魔、とも言われた事があります。
    でも身の回りのことは自分でできないので、矛盾してるなと…

• 6月26日
はじめてのママリ

可愛い可愛い我が子の世話が罰になる意味がわからない…

夢を諦めてる?だから?
この世には子供を育てたくても出来ない人がいる中で、育てる事が出来たとてつもなくありがたい事なのに自分の夢を叶えられないから罰になるなら1人で夢追えばいいじゃん☺️その夢叶えるためにいくらでもお金出すから、子供と交換してって言われたら交換するんか?どっちが大切か考えなくてもわかるだろ。それを罰扱いするならさようなら〜👍

って私ならなります😂😂