※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
子育て・グッズ

隣のおじいちゃんに抱っこされたが、不快。受け入れるべきか悩んでいる。

隣の家のおじいちゃん(定年退職はしてる)に遭遇したりすると、娘に「おいで😍」ってすぐ言ってきます。
基本は手を伸ばしたりしませんが、まだ人見知りもしないのでじーっと見るくらいです。
渡したくないので抱っこさせずに渡そうともしなかったのに、今日地域の集まりで「おいで😊!」「今眠いから~(さりげなく不機嫌アピール)」からのもう一度おいで、と腕の中からかっさらわれました…
びっくりして、旦那さんとポカーンってしてしまいました。
悪い人とかではなく、いつも野菜を分けてくれたりする人で、本当に何も考えてないというか…😅
私自身、小学生の時に近所のジジイに「援○交際してくれないか」とか、自転車に乗ってる私をケートラでわざわざ追いかけて来たりとトラウマがあり、ちょっと受け入れられ無いところがあります😔
(この件に関しては母がブチ切れて何回も言ってくれてますが、ずっと追い回されたりしてました)
せめてどうぞ、としてから抱っこしてくれるならいいのに…😔
引っ越して来てからまだ1年くらいしか経ってなく、悪気は無いのはわかってるのですが…どうしたら良いのか。😔
ちなみに息子さんが3人で、お孫さんはいなく、女の子が欲しかったと言ってました。
娘が生まれた時もわざわざ出産祝いくれたりしました💦
周りに赤ちゃんや女の子が居ないのと、小学生の男の子ばかりでどういう対応の人か分かりませんが、小学生の男の子にも気さくに話しかけてました。
受け入れるしかないのか…😞

コメント

モモヨ

相手の方が気付いて勝手に変わってくれる事は無いので、①受け入れるか②こちらの拒否の気持ちを言葉か行動で表す。しかないと思います😩

• しな

しな

とりあえず旦那さんも居た時に抱っこかっさらわれたのですが、色々と良くしてもらってるし下手に隣と揉めるのも…と言って我慢一択になりそうです😞
    今はあまり家の周りを散歩とかはせず、車でさっとどこかに出かけるようにはしてるんですけど…
    大きくなってきた時が怖くて…さすがに私の時みたいに近所のジジイに追い回されるなんてことはないと思いますが…😅
    ほかの知らない人に誘拐とかはされないくらい人目のある地域なので、その辺は心配ないんですけど…💦
    それでもなんか、胃が痛くなります😞

• 6月26日
ママリ

普通に身内以外が抱っこ求めてくるのキモイのでわたしは男の人苦手なんです、、😅って言って抱っこさせません(笑)この前上の子をいきなり抱っこされたので(知らない人に)強めにやめてって言いました、、

• しな

しな

普通に怖いですよね💦
    しかも「色白でかわいいねぇ😊」って言いながら抱っこされたから、え😱!?って思いました。
    確かに娘はびっくりするくらいの色白でむっちりふっくらしててかわいいんですけど、まだ出会って1年くらいのじいさんに言われても恐怖しかないです…😞
    しかもこの辺だと結構近隣関係なく地区内の交流もかなり良好な方で…下手に強くは言えないです😅
    みんなのいる前で抱っこかっさらってったから、誰かどこかで言ってくれないかなぁと思いながら…😞

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

地元のずっと知ってるおじいちゃんと知り合って1年未満のおじいちゃん(いくらその土地では良い人でも)とではまた話別ですよね😅
    女の子だと余計に無理ですよね、なんか色々考えてしまうというか😥

• 6月26日
  • しな

しな

ちなみに地元のジジイは、私の4個下と6個下のお孫さんと敷地内同居しててその発言でしたから、完全に頭逝ってます😅
    女の子だけでなく男の子も、乳幼児はTwitterとかでも被害が凄い書かれたりしてるので、それもありものすごく怖いです。😞
    スタンガンとか持ち歩くべきか!?とか産まれる前は思ってました😅
    怖くてお散歩とかもろくに連れて行けず、お買い物か家の中で遊べるように色々準備したりして何とかしてます…
    きっとお外連れてってあげた方がいいんだろうと思いつつ…😞

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

えー!気持ち悪いっていうか怖すぎます😭
お母様がブチギレて何回も言ってくれてるのにそれなんですね…しかもお隣さんだから避けるのも難しいし…😭

• しな

しな

私の幼少期は実家の方で、隣の隣のジジイでした…😂
    おばあちゃんの方が、祖母の従姉妹にあたるひとらしくて、その配偶者で…
    そのおばあちゃんから何度怒られてもダメでした。

このお隣のおじいちゃんは、住宅街なら大丈夫だろうとお家も建ててしまった現在の家の隣の人です💦
    引っ越すこともできません…😞

• 6月26日