※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の育児や仕事に悩みつつ、2人目や3人目の子どもを考える複雑な気持ち。周りの早い出産に感心しつつ、自分のペースで考え中。

ただの呟きです😮‍💨💬

息子と同学年のママさんがこちらでもたくさんいらっしゃいますが、みなさん妊娠何週だったり、早かったら既に生まれてる方もいらっしゃって...。
焦りとはまた違う感情ですが、ほんとすごいなって思います...。
私は息子のことで精一杯で、もうすぐ職場復帰もあって、
毎日お金のやりくりに頭を悩ませては、
家事育児仕事を両立できるのかななんて悩んでて...。
それでいて、何歳までには2人目、何歳までには3人目、、なんて考えてる余裕ないなってふと思いました。
でも息子に兄弟作ってあげたいという気持ちもあるし、
また妊婦期間味わいたいって思うし、
20代後半になり早く早くとも思ったり、と複雑です🥲😮‍💨

コメント

ま

私も20代後半、
友人は3人目妊娠したり、もうすぐ2人目出産予定だったりです、、

私も兄弟つくってあげたいなあと思ってますが
お金の事やその他もろもろ考えると今じゃないな、、と思ってます🙄
2人目作るなら20代のうちがいいなあと勝手に思ってるので私も友人の妊娠、出産報告はなんとも言えない気持ちです😂

• ままり

ままり

共感いただけて嬉しいです☺️
    なんとも言えない気持ちですよねやはり😹😹

• 6月26日

わかります!
私は30歳で3ヶ月の子供がいます。
旦那は年上なのでそのためにも早く次の子次の子て言われるけどそんな余裕ない!
2人とか欲しいと思うけどほんま金銭的な問題もあるし育休終わった仕事したら両立できるか不安すぎ…
あと1年仕事休んでるのにまたすぐ休むてなるのも気が重いし……
難しいとこですよね、、
でも個人的には3つぐらい離れると保育料も無料になるし落ち着くかなとか思ったり、

• ままり

ままり

共感いただけて嬉しいです☺️私も旦那が4つ年上なので、早く下の子を作ってあげたいなと思うけれど、余裕がなさすぎる上、復帰してまた産休ってのもやはり気が引けますよね🥲💬

• 6月26日