※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
その他の疑問

メルカリで出品していたものが購入いただいていたようなのですが、いっ…

メルカリで出品していたものが購入いただいていたようなのですが、いっさいの通知が来ないなんてことはありますか?
購入いただいたのに、数日放置した形となりキャンセル申請がきて初めての気づきました。
購入いただいたのは4日前でそのあと督促含めてメッセージも3回もいただいていたようなのになんの通知も残っていません。

毎日メルカリアプリは使っているので半日に一度は自身の“お知らせ”に目を通しているのに気づかないなんて…と思い、連携している“メール”や、“お知らせ”をくまなくチェックしましたが、本件に関してのみ、購入日に購入いただいた通知が入っていません。なにかシステム障害でしょうか?

日頃から頻繁に買って売って、と使っています。

コメント

あづ

100回以上売ったうちの数回ですが、あります😵
私は頻繁に開くので数日以内には気付きますが、アプリ開いて初めて「え、昨日売れてるしメッセージもきてる!」ってなったことあります😓

• ぱん

ぱん

ありがとうございます。稀にあることなんですね( ;∀;)
    “マイページ”→“出品した商品”→“取引中”まで都度見てれば気づけたかもしれませんが、“お知らせ”だけ頻繁に見てたので気づきませんでした。
    お相手には急いで非礼を詫びてからキャンセルを受け入れたものの、同時に運営から警告のような通知がきて、何を見落としてたのかアプリやメールを振り返ってみたら、なんの通知も履歴もなく、気づきようがない!という今の状況です…。
    ペナルティがついたのだと思いますが、頻繁に売り買いしてますし、丁寧な即日発送を心がけていたのでショックです。

• 6月25日
  • あづ

あづ

右上の✅に①って付いててえ、何これ?ってなったりします😓
    通知来ない時はメールも来ないし…

毎回じゃないのが謎だし、それでペナルティとか付けられたら嫌ですよね😓
    ちなみにラクマでは1回もないです。

• 6月25日
フラワー🪻

472回取り引きしてますが、
知らない間に売れてメッセージきてたことありました!

数回あります。
なんでかわかりません🥲🥲

• ぱん

ぱん

ありがとうございます( ;∀;)稀にあるんですね。初めてのことで驚きました。少なくとも通知は履歴上も1つもきてなかったのに、キャンセルが成立したことで迷惑行為として運営から警告を受けました。

• 6月25日