※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびーS
家族・旦那

葬儀に参列予定ですが、会社関係者の手伝いを頼まれました。フルタイムのパートをしているため非常識に思われないか心配です。どう伝えればいいでしょうか?

葬儀についての質問です。
今日、従兄弟のお父さん(59歳)がなくなりました。

葬式に参列予定はしています。
従兄弟や親族が男ばかりで私と私の母しか女手がなく
会社関係の人の参列がかなり多いとの事で葬儀前からの手伝いを奥さんに頼まれました。

小さい時はお世話になっていてお手伝いしたいのですが
現在フルタイムのパートをしてます。
会社の人たちには非常識に思われますか?
なんと伝えるべきでしょうか?

コメント

かっきー

会社には普通に、親族(叔父)の葬儀に参列することと手伝いを頼まれたと言って大丈夫だと思います。
私は全然非常識だと思わないです。

• ちびーS

ちびーS

回答ありがとうございます✨
    そう言っていただけると助かります✨
    コメント見て、安心して上司に相談することができました‼
    ありがとうございます😭︎

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

別に非常識ではないと思いますが…正直に事情をお話しすれば良いのでは??今後、法事の度に何日も休むだとちょっとなと思いますが、親戚の葬儀(従兄弟のお父さんというのが気になるのですが、叔父ではないのでしょうか??)のために数日休む程度なら相談しても良いと思います。聞き入れられるかは別として。非常識ではないと思います。

• ちびーS

ちびーS

はじめてのママリ🔰さん 
    回答ありがとうございます✨
    叔父です、
    合ってるか不安になって従兄弟のお父さんと記載しました💦すみません💦
    叔父の場合どうなんだろ…と思った為非常識ではないときいて安心して上司に相談出来ました😭
    ありがとうございました😭

• 6月28日