※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①赤ちゃん服の購入場所や頻度、価格について教えてください。 ②ベビーワゴン派?オムツストッカー派? ③マザーズバッグは何を使っていますか? ④サニーマット?サマーマット?は何を使っていますか? ⑤お散歩は週何回ですか? ⑥ベビーグッズのおすすめがあれば教えてください。

ベビーグッズなどについて!
知りたいので教えてください☺️

①赤ちゃん服は主にどこで買っていますか?
 買う頻度はどれくらいですか?
 ベビー服いくらしたら高いなあと思ってしまいますか?

②ベビーワゴン派?オムツストッカー派?

③マザーズバッグは何を使ってますか?

④サニーマット?サマーマット?は何を使ってますか?

⑤お散歩は週何回ですか?

⑥その他、このベビーグッズ良いよ!などあればおすすめ教えてください☺️

コメント

min

①バースデー、西松屋、H&Mなど。行けるタイミングで買うので頻度バラバラですが、大体2ヶ月に1回とかです!1着で4000円とかすると高いなぁと思います🥹
②オムツストッカー派です!
③専用のものは特に用意せず、自分の持ってる大きめバッグ使ってます!
④西松屋のイブルマット使ってました!
⑤天気などにもよりますが、大体週4回です☀️

🔰タヌ子mama

①西松屋の常連です。(服はたまにしか買い足しません。ほぼお下がりでどうにかなってます🙏ありがたい!
1枚1000円したら高いな〜って感じます。成長スピード早くて1ヶ月で着れなくなることもあるので大人に比べたら高いな〜と…ワンコイン位がありがたい!
② ベビーベッドがある場合ワゴンの方が高さ的に腰が楽でした。
今は夜間の授乳がないのでオムツ替えも夜中しないので小さなカゴで十分です。
ストッカーも百均とかでカゴ買えばできるのでわざわざ買わなくても良いかと💦
③マザーズバッグは2種類
トートとリュックがあります。
ベビーカーならトート、抱っこ紐ならリュックを使用してます。あとは距離、移動手段などで変わるかなと思います。
④サニーマットは買ってません。
⑤お散歩は天気次第!
体調次第ですが、児童館には平日ほぼ毎日行ってます!
⑥メリーと抱っこ紐には助けられました!

ゆう

①ほぼ甥や姪のお下がりもらってます😂!買うとしても近くに西松屋しかないので西松屋です!かわいい服欲しかったらネットとかで探してます!

②袋のまま放置派です!

③楽天の口コミが多いマザーズリュック使ってます。近場に出かける時は無印のリュックです。

④使ってないです!

⑤上の子がいるので雨以外はほぼ公園へ出かけてます!

⑥鼻吸いはちぼじがおすすめです!笑

①プティマイン、H&M、GAP、ZARAで買ってます!
4000円超えたら高いなあと思います😂

②袋のまま派です笑

③familiarのマザーズバッグを使ってましたが、今はミルク卒業してるので小さめのトートバッグか無印のリュックです☺️

④ZARA HOMEで買ったベビー用のマット使ってました!

⑤週に3.4回くらいです!

⑥エアリコという抱っこ紐にめちゃくちゃお世話になってます🙏

ちゃむ

①バースデイや西松屋、メルカリで中古品も買ってます!
すぐ汚れるし基本中古品使ってるので1000円で高いと感じてしまいます💦
1500円の服買っても一瞬で汚れる、、😭

②オムツは袋のままか百均のカゴに袋のまま入れてます💦
すぐなくなっていちいち補充するの面倒なので、、

③抱っこ紐使う時はシーンの大きめトートバッグ、歩くようになってからはリュックです!

④サニーマット?は使ってなくバースデイのお昼寝マット?ごろ寝布団使ってます

⑤涼しい時期なら週3回くらいしてましたがこの時期は暑いので全くお散歩してないです

はじめてのママリ🔰

まとめてで失礼します汗💦
とても参考になりますーー(T ^ T)
細かくありがとうございます😊!!