※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学習机の購入について相談です。年齢による違いや折り畳み式の検討、アドバイスを求めています。

学習机って買ってますか?
購入された方は何年生から買われましたか?
年長〜小1から買われる方もいれば、小3〜5くらいで買われる方に分かれるみたいで、気になりました。

手狭なので、本当は購入しなくてもと思ってたのですが、欲しいと言われて検討しております。
初めは折り畳み式の物を検討してましたが、それだと消しゴムするのに力が入りにくいかなとか思い、普通のでも考えるようになりました。

何でもいいので、アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします🤲

コメント

入学前に買いました
長く使えるようなデザインのもので
幅があるので色々置けます。

折りたたみ式が難しいのでしたら、小さめのものもあるのでそちらはどうでしょうか?
最近色々なデザイン等があるので
ネットとかでも見てみるといいと思います

ママリ

今年長ですが、とりあえず買う予定ないです!
宿題は○付けやわからないところを一緒にやるだろうし、2階の部屋で1人でずっといられない、エアコンをつけなきゃいけない(←これは親の都合😂)ので、3年生ぐらいになったら考えます😊

今2年生ですが
まだまだ買う予定はありません😊

と言いましても我が家のリビングにはカウンターがあるので(PC用)それが学習机の代わりをしてくれてます😊

中学生になったら考えます🤣

まっこ

コンパクトなランドセルラックを購入しました。
下を引き出せば簡易的な机になるやつで。
結局リビングでやってたので全然足りました。

現在中2の長女は、中学生になるタイミングでしっかりしたデスク買いました。
小6の次女もそろそろ購入しようと色々見てます。