※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
サプリ・健康

子宮円錐切除されたかたにお聞きしたいです。切除によってhpvはなくなる…

子宮円錐切除されたかたにお聞きしたいです。切除によってhpvはなくなることもありますか?切除後に検査されましたか?子宮頸がんについては定期的に検査してもらってるので大丈夫かと思うのですが、hpvに感染していると、肛門がんや咽頭がんのリスクもあると知りました。そちらは定期的な健診がないのでどうしたら良いのか‥hpvに感染されたかた、肛門がんや咽頭がんも心配になりませんか?

コメント

円錐切除していませんが、HPVハイリスク型陽性で色々調べたことがあるので参考までに…。

円錐切除により断端面のHPVは陰性になることがほとんどだと思いますが、異形成は中度~高度のままの場合があるみたいです。そして持続感染により数年後、再度HPVハイリスク型陽性になることもあるみたいです。

HPVに感染していると、ではなく、咽頭がんもHPVが原因の場合もあるってだけです。咽頭がんのほとんどは喫煙や飲酒などが原因で、その中の数パーセントがオーラルセックスによるHPV感染が原因です。

叔父が咽頭がんになり入院してましたが、途中でがんが消えてなくなりました。子宮頸がんと同じで免疫力でなんとかなるものなのですかね🤔

• まつ

まつ

いろいろ細かくありがとうございます😊なんかHPVがあることで咽頭がんや肛門がんのリスクもあると知ったら、やたら不安になってしまい‥
    ママリさんもGPV陽性とのことですが、咽頭がんなどは心配になりませんか?私がただ不安症なのだとは思いますが‥

• 6月26日

退会ユーザー

一度不安になるとダメですよね。私は子宮頸がんの異形成が進行していないか定期的に不安になります。最近定期検診があったので今は気持ちが安定しています(笑)

喉頭がんなどは特に心配にはなりませんね🤔基本的にオーラルセックスはしないのでピンポン感染の心配はないですし、肛門がん(初めて知りました)はお尻に挿入しないのでHPVの感染のしようがないかなと…。

• 6月26日
  • まつ

まつ

ホント不安になるとダメです🤣
    私も定期的に不安になります。先日子宮頸がんの検査して結果待ちで、異常なければ当分安定すると思います。

オーラルセックスが1度くらいあったような気もするんですが、みなさん咽頭がん気にしてる感じもないからあんまり心配しなくていーですかね😅
    お尻の挿入もないから肛門がんも気にしないようにします。
    とにかく心配症で🤣🤣

• 6月26日

退会ユーザー

ぶっちゃけなったときはなったときなので、それまでに出来ることって自然治癒しかないんですよね🤔免疫力上げるぐらいしか…。ガンって家系もあるのでガン家系の人は定期検診も含めてとくに気にしなきゃいけないんですが、そうじゃないなら普通に生活してても問題ないと思います。
    子宮頸がんも、妊活以外は避妊する、きちんと洗うとか対策すればある程度防げたのに、私は過去それをしなかったので今になって悔やんでます💦

とりあえず免疫力上げていきましょう。ガンは基本的に免疫療法なので😢
    以前ちょっと軽く勉強する機会があったんですが、確かラジウム温泉がいいみたいですね。末期ガンの方がラジウム温泉に通って、ラジウムが体の免疫力を上げる効果があるとかでガンが消えたとかって。でも数ヶ月そこに住まなきゃ意味ないみたいなので、なかなか真似できないですが💦

• 6月26日
  • まつ

まつ

何か励みになります🥹
    考えても仕方ないし、毎年の健康診断をちゃんとうけるくらいしかないですよね。私は何か心配だと病院ばっか行っちゃってますが、、、😅
    私も同じく子宮頸がん予防をちゃんとできてなかったことに悔やみます。若い頃はそんな知識もなく、、、

免疫力あげるためのことだけ考えます!ラジウム温泉いーんですね。でもそこに住むのは無理です(笑)

• 6月26日

退会ユーザー

そうですね、毎年健康診断を受けて早期発見ですね!不安なことがあるなら医師に相談するのが一番ですよ😊やはり専門家のほうが知識はあるので、きちんと説明してもらったほうが安心材料になると思います。
    そうなんですよね、若い頃は子宮頸がんなんて知らなかったですし、私の年齢は20歳過ぎぐらいに日本で子宮頸がんワクチンが承認されたぐらいなので私も含め周りも子宮頸がんワクチン打ってる人いないので余計に💦

頑張りましょうね😊
    ラジウムは無駄な知識かもしれませんが、一応覚えておくといつか役に立つかもしれません…笑。ラジウムって地盤?にラジウムが含まれてるみたいで、その上にテント張って数ヶ月住むといいって話です。ラジウム療法を取り入れてる病院もあるみたいですよ🙌

• 6月26日
  • まつ

まつ

ホント、ネットで検索せず病院に行くのが一番ですね😄
    ママリさんとお話しできて気持ちが前向きになりました。ありがとうございます。子宮頸がんもまた再発するか心配ですが、しっかりみてもらいます。
    ラジウム温泉の知識もありがとうございます(笑)

• 6月26日