※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
家事・料理

魚肉ソーセージって普通炒め物とかに使わないですか?コーン缶と魚肉ソー…

魚肉ソーセージって普通炒め物とかに使わないですか?
コーン缶と魚肉ソーセージが余っていたので、ほうれん草と一緒ににソテーしました。
そしたらダンナがソーセージうまくないし合わない、ただ入れてるだけと言われました。
おまけに安いからと言われたのですが、魚肉ソーセージも高い高級品とかあるんですか?
わたしがよく行くスーパーでは200円前後のしか売ってるの見たことないです。

コメント

deleted user

私が小さい時は母がよく魚肉ソーセージの卵炒めを作ってくれてました🙌🏻💓
それをマヨネーズで食べるのが好きです(笑)
魚肉ソーセージは赤いパッケージ?のやつしか買ったことないです💦

  • asamii

    asamii

    わたしもたまに小さい時に炒めたやつ食べた記憶がありました😣
    高いやつあります?

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高いやつ見たことないです😰
    魚肉ソーセージは安いのがウリだと思ってましたけど違うんですかね。。?

    • 2月4日
  • asamii

    asamii

    わたしもそう思ってましたけど、安いからと言われたので。

    • 2月4日
メリ

私もソテーとかで使いますよ(^^)
旦那さんがただ単にみたことなかっただけじゃないですかね?
魚肉ソーセージ自体あまり好きじゃないのかもしれないですね💦

スーパーで安いのしかみたことないです

  • asamii

    asamii

    ソテーしますよね!
    全面的に否定されたのでムカつきました😠
    わたしも高い魚肉ソーセージ見たことなくて聞きました。

    • 2月4日
  • メリ

    メリ

    私はピーマンと一緒に炒めたりします!
    美味しいですよね(^^)

    確かに言い方ありますよね〜
    あきらかにちょっと…な組み合わせならまだしも、普通のソーセージだって炒め物にするんだし魚肉でもしますよね!

    • 2月4日
  • asamii

    asamii

    わたしは普通においしかったですけどね😣
    いつもは普通のソーセージにしますけど、たまたま息子用に買ってた魚肉ソーセージが余ってたので❣
    そんなに変な組み合わせじゃないと思ったんですが。

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

料理に使ったことないですけど、魚肉ソーセージ好きなのでアリです!
というか、今度使ってみよう(笑
旦那さんの家では使ったことなくてビックリしたんだとは思いますが、せっかく作ってもらったのにそんな言い方しなくてもいいですよね(>_<)

  • asamii

    asamii

    きっと旦那のお母さんはあまり料理しない人みたいなので見たことなかったのかも知れません。
    たぶん旦那は魚肉ソーセージと普通のソーセージの区別さえついてないのかも知れないです。
    でも言い方にムカつきました。

    • 2月4日
(°▽°)

私は魚肉ソーセージを食べる習慣なかったです。旦那も一緒です。
どちらかというと、ポールウインナーしか食べないですし、おやつ感覚なので料理に使ったことないです。
地域性によるものかな(´ฅ•ω•ฅ`)

スーさんスーさん

魚肉ソーセージって美味しいですよね✨
旦那さんは好物なのでむしろ喜びます(笑)
ハムがわりによく使います。

色々売ってるけど、基本味は一緒ですょね…

  • asamii

    asamii

    喜んでくれるなんていいですね!
    魚肉ソーセージってそんなに差はないですよね。
    料理とかの知識ないくせに言わないでって思いました!

    • 2月4日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    むしろ魚肉の方が旨味があるし好きです(*´∇`*)
    私なら美味しいから入れてるんだよって、言い切ります。

    沖縄でもぐってた時、海水につけてよく食べてました😃

    • 2月4日
ゆいまー

うちの旦那は魚肉ソーセージ入ってる焼きそばや焼きうどん好きですよー(о´∀`о)
あとは、スクランブルエッグに葉ものと一緒に炒めたりします☆★


ちなみに魚肉ソーセージ
一本で100円以上する物もありますよ!そんな高級品食べた事はないですが…笑
義実家がスーパー経営していて
売ってました!

  • asamii

    asamii

    旦那さん魚肉ソーセージ好きなんですね!
    きっと好きな方なら食べてくれるんですね😖
    100円以上するものもあるんですね💡
    知らなかったです(>人<;)

    • 2月4日
deleted user

あたしは卵と炒めたやつ好きなのですが、旦那と子供が嫌いで
絶対食べません(;-;)

うちの母と旦那は小腹空いた時に
食べてます。

  • asamii

    asamii

    そうなんですね(>人<;)
    やっぱり好みがあるんですかね!

    • 2月4日
めろめろめろん🐻

わたしはお菓子のような長い魚肉ソーセージは料理には使わないです( T_T)
太くて短い魚肉ソーセージは塩胡椒とかで炒めてお弁当に入れたりしますよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

  • asamii

    asamii

    うちも長いのは買ったことないです!
    普通のやつは炒めたりしますよね😊

    • 2月5日