※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

歯茎に白いものが付いていて、早く歯が生えてきたのでケアが必要か心配です。3本生え始めています。対処方法を教えてください。

下の歯茎に白いものが着いていてずっとミルクのカスかなーとか思ってました(°_°)笑
生後2-3週間頃からあるんですけど、こんなに早く歯がはえてくることってあるんですか?(・_・;
3本はえはじめてます。。。なにかケアした方がいいんでしょうか(._.)

コメント

☆プキプキ☆

形状は丸いですか?丸いなら上皮真珠だと思います。特にケアしなくても自然に消滅するみたいです。
もし、本当に生えてきてるのが歯なら、新生児の頃から生える歯は先天性歯というらしく、歯の形成が未熟で歯根もしっかり出来上がってないためグラグラするそうです。グラグラが酷い場合は、誤って飲み込まないように抜歯することもあるらしいので、一度病院で診てもらってはいかがでしょうか。

ぶーぶ

友達の子供は産まれた時から既に歯が生えてたらしいですよ。

ぽん

丸いかどうかよく分からないです〜(._.)
一回歯医者さんにいって見てもらってきます>_<ありがとうございました(._.)

ぽん

早い子は早いんですね〜(・_・;

KNT♡

私の子供は生まれつき歯が生えてました(^_^)☆
ちなみに今、2週間です♬
病院では、自然に抜けるまで待ちましょうとの事でしたよ(^_^)

ぽん

自然に抜けるまでですかー!
とりあえず明日歯医者さんで来てくださいとのことなので見せてきます(°_°)⭐️