※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、友達がいなくなり、孤独を感じています。近所の人とも関係が浅く、家族だけの関わりで心配です。

出産してから友達いなくなりました。
近所の人も挨拶程度で
深い関係になりません
見知らぬ土地で孤独感すごいです
家族だけの関わりで
子供にも悪い影響与えるんじゃないかと心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
私も結婚して旦那の地元に引っ越してきました。知り合い0で毎日話し相手が旦那しかいません。4月に出産して、今後ママ友とか出来るのか不安です。。。

はじめてのママリ

私も出産と同時に転勤で全く知らない土地に引っ越したので、お気持ちすごくわかります🍀

私も引っ越して最初の2年間は周りに知り合いも友達も1人もできず孤独で…でも子どもが公園で遊べるようになって近所の公園に行くようになってからLINEを交換して仲良くできる友達ができました🥰

もともとママ友なんて面倒くさそうだしいらない!くらいの性格でした。
でも少しずつですが近所のおばちゃんと話すことも多くなったし、子ども繋がりでお友達もできたし
学生の頃のように何事も深く話せる!みたいな関係ではありませんが、今では全く知らない土地でもなんとかうまくやっています🌈

焦らず、いつかお友達ができたらいいな🫧くらいに気楽に考えても大丈夫なのではないかな?と思います🍀

はじめてのママリ

お子さんに特に悪影響は出ないと思います♪

私も1人目の産後、国内海外問わずこれまでに引っ越しを何度もしてきました。

友達ができる前に転勤が多く、深い関係にはなりませんでした。

娘が幼稚園に行くようになってからは一気にママ友が増えました😃

個人的に群れるのが苦手なので、気の合う方と細々と交流しています♪

地区の子育て広場などでもお友達出来るかも知れないですよ〜😃