※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お弁当や惣菜は割高だけど、食材買い出しや料理の手間を考えると総合的に安いと思います。

お弁当や惣菜って割高ですが、総合的に考えたら安い!と思うのですが 皆さんどう考えますか?

スーパーへの夕飯の食材買い出し、料理する時間
、フライパン類や茶碗を洗う水道代や手間、、、
それらの面倒がないのを考えたら安いと思ってしまいます。↑もちろん子どもの人数にもよりますが。

コメント

モカモカ

ちょっと高いな~と思いつつ、時間と手間を買ったと思えば安い!と思って買ってます😊

はじめてのママリ🔰

お金で時間と楽を買う!って考えてます😂👍🏻

ぽっぽ

その買う惣菜の中に入ってる普段買わないような物が入ってたり、1つ買うと使いきれない大きさの食材などであれば高くてもアリかなぁと思えますが普通の一般的な惣菜であればやはり高いなとは思います。

と言うのもあげられてる例でいうと
買い出し→ネットスーパーや週一の買い出しなので大した手間ではない
洗う手間→食洗機
水道代→多分洗う水道代より惣菜の方が高い
ので私は総合的にみたら高いとは思ってます。

時間がない、作る余裕がない、楽したいなどであれば高くてもドンドン頼るべきものだと思っているのでそう言う時は惣菜で済ませるのは大賛成ですが安いとはならない考えです😂