※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどんちゃん
子育て・グッズ

バウンサーかベビーラックを買うか迷っています。レンタルで十分でしょうか?体験談を聞きたいです。3ヶ月の赤ちゃんに使えるか教えてください。

バウンサー?
ベビーラック?
ハイローチェア?

皆さん何を使ってますか??

最近抱っこしてないと泣くことがあるし
私の手首が限界なのでバウンサーかベビーラック
を買おうか考えてます!

もしくはレンタルで十分なのでしょうか??


今3ヶ月なのですが、バウンサー買ったけど〇ヵ月くらいまでしか使わなかったとか、ラックを買ったけどバウンサーでも良かったかも
みたいな体験談あればお聞きしたいです😊

よろしくお願いしますっ(*`・ω・)ゞ

コメント

まる

バウンサー使ってました☺
1歳4ヶ月まで使いました❤
まだまだ1人で座ったり登ったりしてましたが、他のおもちゃで部屋が狭くなってきたので片付けましたが、使いようによってはまだまだ使えると思いますよ☺

  • うどんちゃん

    うどんちゃん

    結構使えるんですね~😊
    買ってもいいかも✨とおもえてきました
    ୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧
    おもちゃ、どんどん増えますもんね(;´∀`)

    • 2月4日
deleted user

ラック買いました!
離乳食始まってからでも座って食べさせられるので長く使えました!
今は二人目が産まれて、上の子がいるので
下に布団敷いて寝かせとくのが怖いので
日中はラックに寝かしています(^^)

  • うどんちゃん

    うどんちゃん

    確かに兄弟出来てからも使えるのは高さのあるものですよね(๑•̀ㅂ•́)✧参考になりました!!

    • 2月4日
ママ

バウンサー乗っかると1人でボインボインして楽しんでたり眠そうなとき乗せて揺らすと寝てくれるのでかなり重宝してます*

  • うどんちゃん

    うどんちゃん

    1人で揺らして楽しんでくれるなんて
    素晴らしい✨✨
    ひたすら抱っこで肩もバキバキなので
    寝てくれるとか夢のよう❤٩(>ω<*)

    • 2月4日
deleted user

ベビーラックとハイローチェアの違いがよくわかりません。。
うちはバウンサーとハイローチェア(ベビーラック?)両方あります。
電動のやつです。

使ってるのはハイローチェアで、電動の機能は使ってません。
一人目の時生後2ヶ月までバウンサーと併用、ハイローチェアは少し電動使ってました。
最終的に6ヶ月頃までしかハイローチェア使いませんでした。
二人目はかなりハイローチェアで活用してます。
離乳食始まってもこれで食事させようかと思ってます。
上の子は椅子買いましたが、2つもあると邪魔なので。。

ちなみにお下がりです。
上の子の時で3人目。
下の子の時は途中で友達に貸してたので、5人目でした。
みんな一年未満の使用のため、キレイです。

  • うどんちゃん

    うどんちゃん


    ネーミングだけですかね😅違いって

    ハイローチェアで離乳食まで使えたら
    買ってもいいのかなって思ってます!!


    おさがりで使えるなら
    一番経済的でいいですね!
    (๑•̀ㅂ•́)✧

    • 2月5日