※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女の子の七五三前撮りが大変でした。着物や口紅に違和感あり、時間もかかり、子供も嫌がり、旦那も機嫌悪く、最悪な1日でした。同じ経験の方いますか?

3歳の女の子、七五三前撮りしました😥

混んでるし、着物キツくて嫌がり、初めての口紅で口に違和感があってか、変な口でしか写真取れず、次にドレス着たら痒くて嫌がり💦💦

11時半予約でしたが、私の着付けの為、11時に入店してから撮影開始まで1時間半程かかりました。
日曜日だから、仕方ないのですが。。
お菓子やジュースも沢山持って生きましたが、要らない!と言われ。。

ドレスもあと2着程着ようと思いましたが、ドレスの痒みでのグズりや、髪の毛のピンなども嫌がり、次の着替えまで待てず、全部ピンもウィッグもとってしまい、ドレスも脱いで、裸で暴れだしました💦💦

旦那の機嫌も最悪で、私や子供にも当たりが強くなり。。
写真選びも後日にしたかったけど、旦那に今日してけ!と言われ。。

最悪な1日でした😮‍💨😮‍💨

同じ様な方いらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ

私自身が3歳の七五三酷かったです😅写真がどれも泣き顔で、今でも足袋が痛かったことを思い出すほどです😅
写真と一緒にお参りまで行ったのでトラウマものでした笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママさんご自身が大変だったんですか😳💦
    足袋が痛いとかもあるんですね🥲
    写真撮ってから、お参り行くのも大変ですよね😥
    3歳はまだ大変ですね💦
    回答ありがとうございました🥺✨

• 6月25日
マロン

うちの娘もそんな感じで泣いた顔プラスもうパンツ丸見えしかとれなかったです🤣
ドレス着るなんてもっとむりでした。
一年後にまた上の子をとるついでにうちは撮りましたがそのときはうまくいきましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんは、ドレス着れずだったんですね😭
    嫌がる子は嫌がるんですね💦
    女の子は割と大丈夫だよーとか言われてたんですが、、
    待ち時間は仕方ないとしても、口紅とか、ドレスが痒いとかは予想外でした😣
    うちは次の7歳で、上手く撮れたらいいなと思います😭
    回答ありがとうございました🥺✨

• 6月25日
  • マロン

マロン

着るまでに時間がかかり、やっときてくれた!ってとこで撮影の場所までいくと髪の毛のやつ撮ったりもう一枚しか撮れなかったのでそれしか選べませんでした🤣!
    そうなんです、無理な方か以外にいけたしかないですし
    もうこんな、おもいしたくないですがでも今みたら、こんなこともあったなぁって思い出にはなってますよ❤️❤️
    娘もそれみて次はかわいく撮りたいっていってるので
    撮影できなくてもどこかで来年かりてあげてお家でとるとかでも全然いいと思います☺️

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺
    大変だった事も思い出になるんですね🥲✨
    また着たい!というタイミングで写真撮れたらいいなと思います🙂
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月26日