※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつママ
妊娠・出産

食べてもすぐにお腹が空く妊婦さんの悩みについて相談です。食べた後もすぐにお腹が空いてしまい、体重増加が心配だそうです。

ご飯食べておなかいっぱいってなるのに少したつとお腹すいたかもってなるんですが、妊婦さんあるあるでしょうか?笑
胃が圧迫されて気持ち悪くなる前くらいまで食べて自分では食べたつもりになるんですが、またちょっとたつと食べたくなっての繰り返し🙄
どんどん食べちゃうから体重一気に増えそうで怖さ感じてます笑笑

コメント

ママリ

ある程度は食べても大丈夫ですよ!笑

• ゆつママ

ゆつママ

コメントありがとうございます!
    我慢して食べないのもストレスになると思って軽くちまちまと食べてます笑
    結局食べてるじゃん!って後々自分で思うんですけど😅
    食べれないよりはいいやと思って食べてます👍笑

• 6月25日
ぱっころりん

あるあるです😂
そして臨月は怒涛の体重増加が待ってますので、なるべくヘルシーなものを食べてました😂

• ゆつママ

ゆつママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね笑
    自分でも体重気をつけなきゃとか思ってても手が勝手に食べ物に、、笑
    食べれないよりはいいやと諦め半分でちまちま食べてます笑

• 6月25日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

私1人目の時そのスタイルで生活してたら、臨月のときにもう体重増やさないで!!って助産師さんに怒られました😅お気をつけください😂

• 6月26日
  • ゆつママ

ゆつママ

やっぱり、臨月くらいにかけて体重変化すごいですよね笑
    危機感は持ちながら過ごして行きます笑
    お話ありがとうございます😌

• 6月26日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

もうどうせ産まれるしいいじゃん🥺と思って食べてたら怒られました😂臨月の追い上げがやばいです😂
    でもお腹空くし、美味しいもの食べたいですよね!
    体重に気をつけつつ、美味しいもの食べて運動して(笑)お過ごしくださいませ😊

• 6月26日
  • ゆつママ

ゆつママ

まだ今のところ体重が平均までいってなくて中々体重増えてないねって言われてたとこでした笑
    赤ちゃんの体重は増えてるんですが、自分の体重が増えず😅
    でも、少しずつ増えているのでこれからの一気に増加を気をつけつつ頑張ります笑

• 6月26日