※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴざ
ココロ・悩み

子供たちと楽しく過ごしてきましたが、四人目は大丈夫か心配ですか?

2才学年三人居ます
色々と、つらかった。言い方きつすぎたりもした。子供たちには申し訳ないことだと思うけど
毎日叱ってなんだかんだ皆で楽しく...過ごしてきました。皆誰にでも笑顔で優しいです。

四人目もっともっと?
心と身体は辛いですかね?
どうなりますでしょうか?

コメント

みかん

うちも2歳差で3人います😊
4人目考えられてるんですね、私は最初から3人と決めていましたが、一瞬4人目、と思ったことがあります。
でも、私がもうアラフォーなので体力的に夜間授乳や睡眠不足に耐えられる気がしなくてやめました😅

産後のホルモンの乱れや私は帝王切開だったので、傷のことなどを考えてやめましたが、睡眠不足や夜間授乳など以外で見れば、上の子たちも大きくなるので、面倒見てくれたりそれぞれで自分のことしたりしだすので、負担自体はそこまで大きくないのかも?と思ってました😊

• ぴざ

ぴざ

下の子が一歳半です😰
    授乳が寝てる時間じゃない以外は10分に一回でやってるし
    夜中も起きるし..ですよ
    上は危ないことばっかやるし
    悪口が凄いです
    ちょっと優しいです笑
    真ん中は抱っこしなかったら
    泣きまくる!という甘え時期からなかなか抜けないです笑
    下はパパむり私じゃないと駄目だしです🥺
    ぴっころさん毎日どんな感じでしたか?

• 6月26日
  • みかん

みかん

うちも未だに夜間もやってる頻回授乳です😅
    赤ちゃんくらいしてます、大変っちゃ大変ですよね(笑)
    私は睡眠不足がかなり堪えたのでキツかったですが、上二人は幼稚園なので日中はまだ楽だったかなぁ、と🤔
    息子もよく寝る子だったので私も割と休めました👍
    上二人は軽度ですが発達障害があるので、まぁ日々癇癪起こしたりワーワー言ってますが😅

パパの助けなしでは無理でしたし、今落ち着いてきてても、ワンオペ続くと心身ともに崩壊しそうになります😅💦
    4人目は可愛いでしょうが、手は確実に足らないのでそこをパパさんとどれだけカバーし合えるか、も大事になりそうですね☺️

• 6月26日