※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベアーズチョコ
お仕事

AとBの選択で迷っています。Aは雰囲気がよく、Bは条件が合致。どちらを選ぶかアドバイスをお願いします。

みなさんだったらどちらを選びますか?参考にさせてください。

転職を考えています。
パート勤務希望で、2つ同時に面接をしてきました。

Aはすごく雰囲気がよくて、人柄も皆さんよく是非ここに行きたい!と思えるほどでした。しかし私の希望の労働条件と合いそうにありません。行くなら少し無理をしないといけません。

Bは完全な条件一致ではないけれど、ほぼほぼ自分の希望通りです。しかし雰囲気が微妙で、そこのスタッフの方も愛想がない感じでした。

どちらもありがたいことに、採用の連絡を受けました。

どちらも面接時のみ感じた印象で、また入ったら違うんでしょうが、できれば長く勤めて行きたいと思ってるので迷っています。

みなさんならどちらを選ぶか参考にさせてください!(^^)

コメント

おんたま

どちらも採用おめでとうございます(^-^)
ベアーズチョコさんの希望の労働条件というのはちなみにどんなことですか??

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

ありがとうございます😊
    条件というのは、私は9時から17時の平日週四希望なんですが、その時間帯が合いません( ̄▽ ̄;)
    そこが、午前のみか午後のみ勤務になりそうで、午後のときは終わりが18時半です。保育園が18時半までになるので18時半までは無理そうなんです(^^;;

• 2月4日
  • おんたま

おんたま

なるほど、そうなんですね😅
    それだと保育園のお迎えが難しいですもんね💦
    採用いただけたということで、どちらにせよどちらかにお断りの☎︎しますよね?!
    そのとき Aの会社に試しに
    「18:30までだと厳しくて…😅残念です💦」と言ってみたらダメですかね??!
    もしどうしても働いてほしければ 希望を聞き入れてくれるかもしれないような…😊

• 2月4日
  • ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

ですよね!言ってみます!( ̄▽ ̄;)ダメ元なこと言ってみてダメだったら縁がなかったということで納得がいきます!🌞
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月4日
  • おんたま

おんたま

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    どちらの会社にせよ
    ベアーズチョコさんが 楽しく働けますように☺️🍀

• 2月5日

Bですかね(´+ω+`)

確かに雰囲気いいに越したことはないですけど、無理して働くよりは希望通りに働ける方が、いいかなと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝もしかしたら、働いてみて意外に雰囲気よかったりするかもしれないですよ⸜( *´꒳`*)⸝

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

ですよねー!入ってみたら案外良かったとかありますもんね!!でも第一印象も大事だよなーとも考えてしまって💦
    ありがとうございます😊参考にします!

• 2月4日
ハロルド

Aの希望の労働条件に合わない理由を差し支えなければ教えていただけますか?

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

条件というのは、私は9時から17時の平日週四希望なんですが、その時間帯が合いません( ̄▽ ̄;)
    そこが、午前のみか午後のみ勤務になりそうで、午後のときは終わりが18時半です。保育園が18時半までになるので18時半までは無理そうなんです( ̄▽ ̄;)

• 2月4日
  • ハロルド

ハロルド

私もおんたまさんが言われるように
    是非、お願いしたいけど18:30は保育園のお迎えに間に合わない事を伝え、何とかならないか言ってみては?
    それではダメと言われたら縁がなかった、という事かなぁ、と思います。
    私はAがいいのかな、と。
    やはり雰囲気って重要です。
    でも、逆のパターンもあるから何とも言えませんが、直感って意外に当たるもんですよ。
    私も6月からパート勤めしていますが
    ココ受かったわ、と思ったら受かったし
    書類を提出しにきた時に事務の方と話したらいい感じの人で、すんなり仲良くなり楽しく行ってます。
    仕事は大変だけどその人のおかげもあるし。
    迷うと思いますが、それもまた縁ですね。

• 2月4日
  • ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

やはりそれありますよねー!(>人<;)
    ダメ元で言ってみます!!言うだけ言ってみて無理なら諦めがつきそうです🤗
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月4日
yu-ki+

採用おめでとうございます!
他の方の回答も拝見しました。
わたしもAが良いと思うので、勤務時間についてダメ元で交渉してみます💦
採用頂きとても感謝しております、私としてもぜひこちらで働きたいのですが保育園のことで〜という感じで💦

Bのようなところが後から好印象に変わることはないように思います…
職場の雰囲気、人間関係ってとても大事なのでそこで躓くと絶対続かないと思うので😣

• ベアーズチョコ

ベアーズチョコ

ですよね!とりあえず言ってみて、ダメならもう仕方がないのであきらめがつきます!🤗言い方まで細かく教えていただきありがとうございます✨
    人間関係ってほんと大事ですよねー!(>_<)

• 2月4日