※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの左側にメリーを置いているけど、耳が悪くなる可能性はある?音量も気になる。定位置を変えずに耳のことを心配しています。

最近赤ちゃんがずーっとメリーをご機嫌で見ててくれることが多くなってきました!
メリーは床置きで、赤ちゃんの左側に置いています。
赤ちゃんが人形を触りたがるのでかなり近づけて置いています。
長い時で1時間以上流しっぱなしで、1日で合計3〜4時間は鳴らしてると思います。
ふと思ったのですが、ずっと左に置いていて赤ちゃんの耳が左だけ悪くなったりということはあるでしょうか?
音も、一番小さい音量でもけっこう大きいように思えて💦
今の定位置が気に入ってるみたいなのでできれば動かしたくないのですが、耳のことが心配になりました。

コメント

ママ

気になるならいろんな位置に変えてあげたらいいんじゃないでしょうか。
ずっと同じ方だと顔も同じ向きばかりで疲れそうな気もしますしね!

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!
    もともと、右向きの向きグセがあって頭が平たくなってたので左に置いてました!
    ご機嫌で見てるときに動かすと怒るので…
    でも、場所変えるしかないですよね😅

• 2月4日