※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりでセルフねんねするのですが、あまり使いたくないです。同じ経験のママさん方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月です。おしゃぶりをすればセルフねんねしてくれるのですが、あまり使いたくないのが正直なところです…。セルフねんねしてくれてる子がいるママさん方アドバイス欲しいです😭また同じベビちゃんがいる方々いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは指しゃぶりとか布しゃぶりより癖にならずに
スッとやめられますし
歯並び関係も良いって言われてるので
今は無理に辞める必要無いと思いますよ。
まだ2ヶ月でおしゃぶりやめて睡眠の質落ちる方が赤ちゃんにとってはストレスになりますし
おしゃぶりは突然死の防止にもいいみたいですからね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりしましたら、最初だけ少し見守って、おしゃぶりに変えてます😭指しゃぶりってやっぱり眠たい時にするんですかね…?( ; ; )

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢とか年齢が低いうちは
    眠い時にする子がほとんどだと思います🤔
    それが年齢上がるにつれてもやるのは
    もう癖になってて
    指しゃぶってないと安心出来ないとか、違う理由になってきますね🤔

• 6月25日
Eva

1人目の時3〜4ヶ月頃まで活用してましたよ。部屋は新生児から別々なので使わなくても寝るのは1人でした。3ヶ月頃からベビーマッサージ教室に行ってお風呂上がりにしたりしてました。

はじめてのママリ🔰

わたしも歯並び等で気にしてましたが産院で聞いたとこ歯が生えるまでは気にしなくていいし生えてる頃にしててもそこまで影響ないとの事でした。
また、姪が指しゃぶりをずっと辞めずタコができたりして妹が辞めさせるのに苦労してたため、いざとなればおしゃぶりは隠せるしいいかなと思い、今では家事などしてて手があかない時、ミルクもオムツも替えたのに泣いて泣き止まない時、セルフねんねで寝なかった時に最初だけつけて外したりして使っています。
ただ、息子はそこまでおしゃぶりがすきではないのでしない時もあります、、お気に入りのふわふわしたタオルも使ったりベビーチェアで揺らしたり他の方法の時もあります、、🧸‪💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭1日どのくらい使ってますか?😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいかわかりませんが、、晩ご飯を作る時なぜか何しても泣くのでその時は絶対します。1日 最低1回、多い時3回くらい??🤔ほかの事して手が離せない時、お出かけの時のお守り代わりに持ち歩いてます。
    したらすぐ寝てくれるのですぐとります。
    入眠時だけとか泣いてどうしようもない時最初だけさせて落ち着かせるまでとか、、自分の中で時間決めてとか
    短時間ではどうでしょう??

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭!!あたしもそうゆうふうに使ってみます😭💓

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りすぎず頑張りましょう✊🏻‎💜

• 6月28日