※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人育児💕
お仕事

保育園について収入証明で別居してる場合どうなるのでしょうか?母親の収入証明出来ないですか?

保育園について収入証明で別居してる場合どうなるのでしょうか?母親の収入証明出来ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

単身赴任で別居してましたが所得証明などの所得がわかるものを提出するように通知がきました

• 2人育児💕

2人育児💕

出来ましたか?引越ししたので1ヶ月分が元家に住んでた分、その住んでた役所に取りに行かないと行けないのかな?て考えました。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは海外に住民票異動だったため給与明細の提出しました。
    保育料改定は10月なので8月に通知来てました。

保育料については9月まではR3年(前々年)の所得で10月からはR4年(前年)の所得できまります。
    また所得証明については1月1日時点の住民票があった自治体で発行されるものなのでになるかとおもいます。
    10月の改定するときにもしかすると所得証明の提出をもとめられるかもしれないです。

• 6月25日
  • 2人育児💕

2人育児💕

詳しくありがとうございます。今年の分では無くて全年度のやつになるんですね。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得証明は令和5年度の場合はR5年度所得証明書(令和4年1月1日から令和4年12月31日の所得が記載された証明)という感じになります。

• 6月25日