※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳についての質問です。胸が張って痛くて、歩くのも辛いです。赤ちゃんの授乳と断乳は同時進行が必要でしょうか?1回目の搾乳のタイミングはいつですか?昨日から寝不足で、頭が回っていなくてすみません。

断乳について質問です!
オッパいが張って痛いです😭😭😭
歩く時も振動が伝わらないようにそーっと歩いてます😭😭
赤ちゃんのタイミングとオッパイを止める為に同時進行しなきゃいけないものですか??
オッパイが痛いのに抱っこでしか寝ないし😣

1回目の搾乳はいつですか??

昨日から寝不足で頭が回ってなくて分かりづらかったらすみません😣💦💦

コメント

くろーばー

断乳お疲れ様です💦
同時進行とは何と何をでしょうか?

搾乳は、断乳開始3日目にがっつり搾ります。それまでは圧抜き程度にして、とにかく冷やしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オッパイを吸わせない事と止める事です。
    搾乳しながら赤ちゃんが断乳成功したら次は自分のオッパイを止めるってやり方は良くないのでしょうか?🤔

3日目ですね!!😊

• 6月25日
はじめてのママリ

お疲れ様です。年齢同じです😊
私もつい3日前に急に卒乳になったところです。私の場合は卒乳なので母乳も自然と減っていっていると思うので張ったり痛みはないですが、それでも乳腺が詰まってしまい、詰まると排出が難しいようなので、通っている助産所で出してもらいます。1、2週間以内に来るように言われています。そう言ったところでケアしてもらうのもひとつかなぁと思います😊
すみません、あまりたいしたアドバイスができず💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳されたんですね!!😊
    痛みや張りが無くても詰まる事あるんですね😣
    助産師さんに相談した方が良さげですね💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月25日