※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠健診で再検査があり、結果が不安。再度採血された方の経験が知りたい。次回受診まで結果が分からず不安。

1回目の妊娠健診の血液検査で食後受診してしまい、
血糖が102と高く出て
昨日2回目の妊娠健診で再度血液検査をされたのですが
糖負荷検査ではありませんでした。

昨日も朝ごはん食べて来たので、同じく高く出るのでは
と不安です💦

再検査で普通に採血された方いらっしゃいますか?

次回4週間後に受診してくださいと
言われて、それまで結果もわからず
それもまた不安です💦

コメント

ゆきもこ

こんばんは☺️

私も1回目の妊婦健診で採血あるの知らなくて、直前まで甘いもの食べてて尿糖+4と血糖値も100超えでした💦
ちょうど1回目の時はつわりが酷くて、食べられる時に食べられるものをって感じで食べてたのでそれが影響したようです💦
2回目の健診では採血はなく、尿糖だけ見られて問題無しでした💡
2回目以降も朝食は食べて行きましたが、尿糖出ずに経過してます。
血液検査の血糖値は食後何時間とかあると思うので、次の受診時に医師に確認するほうがいいかもです☺️
私は糖負荷試験は言われてないですが、年齢も高齢妊婦なので塩分と糖質に気をつけた食事を摂ってます。

結果分かるまで心配だと思いますが、糖尿関係なくても塩分・糖質は気をつけるに越したことはないと思うので、やってみる価値はあるかと思います☺️

• あんこ

あんこ

1回目の採血で100超えでも再検査はなかったのですね!
    私は尿糖はマイナスでHbA1cも正常値だったのですが、初期の糖尿病は否定しておきたいのでということで再検査されました。
    次回がどきどきです。。

食事には気をつけたいと思います💦

• 6月28日
  • ゆきもこ

ゆきもこ

私の時は朝食の事や検査前に甘いもの食べたかを聞かれ、『次の時は前日と当日は甘い物は控えてね』と言われました。
    1回目の検査で再検査する様子はなかったです。
    次の尿検査からは一度も引っかからずに経過してます😊
    あんこさんは元々糖尿でも無いみたいですし、きっと大丈夫ですよ😊

• 6月28日
  • あんこ

あんこ

2回目も前日と当日の朝に甘いもの食べてしまったので
    次回事前に検査を知らされた時には気をつけたいと思います😣

ありがとうございました!

• 6月28日