※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama☆
子育て・グッズ

子供がインフルエンザA型に感染しました。症状は軽く、元気で食欲もありますが、再検査で陽性が判明。予防接種は受けていません。体験談を教えてください。

インフルなったー

上の子が木曜日の夜に発熱し、昨日の朝発熱から12時間後に病院行って検査で陰性。

熱が下がらなかったら明日も来てね、と言われて37度代まで下がったけど、急な発熱と保育園で流行ってるから再検査したら陽性。

インフルエンザA型でした(;_;)
陰性だったから安心してたのにな〜

私自身インフルになった記憶がないのですが、インフル=高熱、ぐったり のイメージだったのですが、娘は元気いっぱいです!

食欲もあるし、元気もあるし、熱は37度代。
軽症ってことでしょうか?
それともこれから?
ちなみに予防接種はしてません(>_<)

体験談教えてください!
下の子にうつらなきゃいいな...

コメント

ゆかり

私がまさに今回それでした!!
予防接種したからか、微熱程度だけどインフルエンザAでした!2日くらいで熱も下がったけど、会社には行けないので家の掃除や貯めてた動画を見てました笑

マスク2枚重ねで娘と遊びました(。╹ω╹。)

• ゆーmama☆

ゆーmama☆

やっぱりそういう場合もあるんですね!
    お子さんにはうつらなかったですか?

• 2月5日
  • ゆかり

ゆかり

娘にはうつりませんでした✨
    ちょっと風邪っぽい症状は少しありましたが。

保育園でも流行ってるのでそっちからもらってくる方が心配でした💧

• 2月5日