※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マンションでの虫の飼育について。虫や生き物が大好きな息子がいます。…

マンションでの虫の飼育について。

虫や生き物が大好きな息子がいます。
昨年までは捕まえても逃してから帰ってきていたのですが今年はお世話がしたい‼️と言うのでケースやらなんやらと買ってヤモリ、クワガタ、カマキリ、タマムシを育てています🤣
私は虫がとても苦手で触るのも嫌でなんとか飼わない方向できてたのですが息子の為を思って頑張ってお世話をする事になり約1週間がたちます。

マンションに住んでいるのですが、マンション住まいで虫を飼育している方はどこにケース置いてますか??戸建てみたいに庭もなくベランダはかなり日当たりが良くてなんだかこれからの季節かわいそうだなと感じます🥲
ヤモリは玄関入った所に置いてるのですが、クワガタたちも玄関か部屋に置きたいと言います😱
クワガタはクワガタが食べる用のゼリーを入れていて小さな虫が来そうで部屋にはあまり入れたくないなと正直思ってます。部屋の中で小さな虫が飛び回るのはちょっと辛いなと思います😰
ベランダ以外なら玄関の外になんとか置けますが主人が猫やカラスが来ないか??と言います😱猫やカラスは虫食べないでしょ〜!とは言いましたが他の方が通る通路側なので苦情が入る可能性も0ではないかと思います。(もちろん自分達の家の専有部分に置きます。)

虫を飼ってる方、どこにおいてますか??
部屋の中だとやっぱりコバエなどきますか??

コメント

なめこ

戸建てですが、虫達は基本室内で飼っています。(アリとかダンゴムシとか、子供が適当に公園で捕まえてきたやつは外に置いてます。隙間から出てきそうだし、、、)
我が家ではほとんど玄関に置いていて、熱帯夜などはリビングに移動させてあげるくらいです。

猫やカラスは虫食べますよ💦カブトムシとかカラスの餌です🐦‍⬛
とはいえ、虫籠に入れていれば、開けて食べられる、というようなことはさすがにないでしょうが、、、
それより、直射日光に当たると、ケース内が蒸し風呂状態になり、虫が皆熱中症で死んでしまうので、そういう意味では、日当たりの良いベランダは避けた方が良いです😭我が家は去年それでカブトムシ4匹を葬り去ってしまい、かなり落ち込みました😭😭😭
コバエ避けシートというものが100均とかでも売っているので、それを虫籠上部に挟んでおくと、コバエが沸くのを予防できるのでおすすめですよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    コバエ避けシート買ってみます!!とっても参考になりました♪
    ありがとうございます😊

• 6月25日