※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供が飲食店の食器を利用するのは抵抗ある方いますか?💦子供が生まれて…

子供が飲食店の食器を利用するのは抵抗ある方いますか?💦

子供が生まれてからずっとコロナで外食をしたことがなかったのですが、、
そろそろ外食や、旅行にも行くのでレストランなど行く機会が出てくると思います。

私は潔癖症なところがあって、私自身は平気なのですが自分の子供が飲食店の食器を使うと虫歯やコロナなどうつってしまうのかな、、なんて気になったりしています。

皆さんは特に気にならないですか、、?
気になる方は外でご飯食べるときどうしていますか?

コメント

ママリ

ちゃんと洗ってあるでしょうし、全く気にしたことなかったです😊

はじめてのママリ

気になります!
使い捨てのエプロン、紙皿、スプーン、フォークは外食するとき持って行ってます!
外出時に急に外食するときは仕方ないのでお店の物を使うこともありますが😅

ママリ

気にならないです笑
でも、飲食店の大体は汚いですよ🤣

普通に食洗機でさっと洗ってるだけですし家で手洗いするよりかは汚いです笑
それ言うと大人のも汚いですけどね🤣

Riiiii☺︎

それで菌移ってたらほぼ全国民がなってますね😅💦コロナ期間も普通に外食してましたがそれでなったことないです😂
私も潔癖ではあるけどそこまではないです😣
それ気にするんだったら外食できないですね。

R4

私は気にしたことないです🙌💗
たまに洗い残しとかあるので、汚れがないかは見ますけど👌

気にしてる友達は、アルコール除去シートで、1つずつカトラリーも含めて拭いてますよ🤗🍀

ちゃあこ

娘が赤ちゃん〜幼稚園くらいまでは、マイお椀、マイスプーン&フォーク🍴持ち歩いてました🤣
忘れた時は、アルコール入りのウエットシートで拭いてから、使ってました😅(コロナ禍ではほぼ外食ナシ)

すごい神経質になってたなって思いますが、小学生になった今でも、ちょっとイヤですね😅
もう、使いますけど🥲

はじめてのママリ🔰

気になります💦
手洗い場があるところなら持って行って水洗いしたりしてます🤣店員さんから見たら、変な客だと思いますが😂
ない時は手口拭きで拭きます。
他の方のコメントで、飲食店のは汚いと書かれていてゾッとしてしまいました😭