※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘がRSウィルスで発熱。再び熱が出ており、咳や鼻水もひどい。明日熱が下がらない場合、再度病院へ行くべきか。RSウィルスで熱が繰り返すことはあるか。

生後9ヶ月の娘が火曜日の夜から発熱し、昨日の朝には下がっていましたが、今日また発熱しました💦
昨日病院でRSウィルスと診断受けています。
RSウィルスで熱がまたぶり返すことってありますか?
明日もまだ熱が下がらなかった場合、病院に行った方がいいですか?
熱もそうですが、咳と鼻水がすごくて夜も眠れてないので一日中機嫌が悪いです😭
RSってこんなに長引きますか?

コメント

こぱ

先月末アデノにかかり、4日後保育園に行きその日に熱が出て早退、受診したところRSウイルスにかかっていて
1週間は、数日高熱で、下がったと思ったら次の日38度くらいでたりしてそのあと数日は平熱と微熱を繰り返しました😭
病院でも再受診しましたがRSは10日くらいかかると思ってたほうがいいといわれましたよ!

• ちゃん

ちゃん

アデノ→RSにかかるとかあるんですね!大変でしたね💦
    RSって治るのに10日もかかるんですか💦
    厄介な病気ですね😣
    お子さん、アデノやRSの時、機嫌などどうでしたか?

• 6月25日
  • こぱ

こぱ

咳は3週間くらい続くと思ってた方がいいとも言われました😭
    結局アデノとRSで2週間半は保育園お休みしましたよ😭
    RSに関しては41℃出て数日で37℃まで下がってまた39〜37℃をずっとうろうろしてた感じです😭
    咳も鼻水も出るし食欲はないしで機嫌悪かったですよ😇😇
    夜泣きもひどくて自分も寝れませんでした😭
    体重も1キロちょっと減りました!

ちゃんさんのおこさんも早く良くなりますように🙏😭

• 6月25日
  • ちゃん

ちゃん

喘息家系で、一度風邪引くと咳と鼻水がしつこく続くタイプなので今回も1ヶ月は見ておいた方がいいだろうなと思ってます💦
    咳も凄いし、鼻水もとめどなく出て来ます💦
    元々食べムラ飲みムラがあるので、食欲はあるのかないのか分かりませんが、明らかに前よりはミルク飲む量が減った気がします😔
    ここ5日間くらい、ずっと夜泣きもしててこっちも寝不足です💤
    早くよくなって欲しいと切実に思います😣

• 6月25日

下の子10ヶ月がRSと診断受けています。金曜日に下がっていたのに今40℃近くあってぶり返しています😭頑張りましょう😭😭

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の末っ子と熱でかた同じです!
RSの診断受けてないので明日も小児科行く予定でしたが効果ある薬もないし行くか迷ってます

起きてる時は機嫌悪く泣いててそれ以外ずっと寝てるのですがちゃんさんのお子さんどうですか😂?

• ちゃん

ちゃん

お子さん、咳もひどいですか?
    もしひどいならRSかもしれませんね😥
    起きてる時はずーっと機嫌悪く、ずっと抱っこしてますし、すぐ眠くなるみたいで、いつもよりも寝てますね!
    でも咳で途中起きちゃうのでかわいそうですが…
    RSって酷くなると肺炎とかになって、場合によっては入院する事もあるそうなので、気を付けて下さいね☺️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痰絡みの咳出てます!
    同じくずっと抱っこです😂
    1度肺炎で入院してるので胸の音だけ聞いてもらおうかと思います!
    お互い早くよくなるといいですね😷お大事にしてください!
    ありがとうございます😊

• 6月26日
なこ

先週の土日から機嫌が悪く月曜日に発熱、朝には下がって保育園行っての繰り返しで火曜日は小児科で普通の風邪と言われてましたが水曜日別の小児科でRSと診断され今日曜日以外毎日大きい病院へ通ってます。

特効薬はないので風邪薬と鼻水に効く漢方薬飲んですごしてます。
土曜日やっと熱もなく過ごしました😇
咳は金曜日までに比べたらかなりマシになりましたが未だに咳が出ると止まらなくなるときがあり吐きそうになってブチギレてます🙃💔

• ちゃん

ちゃん

うちも最初普通の風邪だって言われて風邪薬飲ましてたんですが、咳がひどくてRSかもしれないと思い、別の病院に受診したら案の定RSでした💦毎日病院に通ってるとの事ですが、吸入が何かされに行くんですか?

RSって特効薬ないのが嫌ですよね😓
    元々風邪引くと長引くタイプの子なので、今回も1ヶ月はかかるんじゃないかと思ってます…
    咳もひどく、寝てる時起きちゃうし、咳し過ぎて何回か吐いてますよ😥早く完治して欲しいですね!

• 6月26日
  • なこ

なこ

吸入ぐらいしてほしいのに何も無く、悪化してないかな?っていう確認みたいな感じです…🥲

保育園が熱も下がってて咳と鼻水落ち着いてたら行けるって言われてまだ咳が出てるので行けないな…ってかんじで早く良くなって欲しいです🥲

• 6月26日