※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

YouTubeでシングルマザーの生活を見て、旦那がいなくて楽だなと思うことがあります。自分の子供の世話や家事が大変で、収入も心配です。

YouTubeでシングルマザーの方の生活を見ていると、旦那いなくて良いなぁと逆に思ってしまいます、同じ方いらっしゃいますか?もちろんそのお母さんが素敵で頑張っていらっしゃるからだからこそというのは思っています。
ご飯も5歳3歳のこと私の分、作るのは楽だし、旦那の分作るのは量増えるししんどいし。平日は主人は帰りが遅いのでお風呂までわたしがいれているし。休日にいられる方が息が詰まります。
お金の心配が1番ですが。わたしは9時から16時のパートなので収入がなく。主人がいなければ生活成り立たないですね😓

コメント

COCOA

使えないだんなを持つ主婦の大多数が、お金の心配さえなければ、旦那いらないと思ってるんじゃ、ないでしょうか。
旦那元気で留守が良いって言葉は本当にその通りだと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    文句ばかりで。いられると本当にいやです。
    同じ気持ちの方がほかにもいらっしゃるんですよね。

• 6月25日

私は逆にシングルで
夫婦仲良しなYouTubeなり芸能人みると羨ましいです!

‪

今年でシングル2年目になります😳
ママリさんの言った通り今では手抜きご飯でも文句言われないし、洗濯物も量減り、洗濯物回し忘れて文句言われる事もなく、もちろん2人の子供1人で育てるのはとても大変で毎日嫌になる時があります😭
ですが、そういう事に関してはほんとに気が楽になったというか1人いないだけでだいぶ変わりました🤣好きなように外食できます!ATMにですらならない元旦那捨てて良かったです…笑
ですが自分もまだパートなのでお金の面だけはやはり心配です💦