※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
子育て・グッズ

離乳食で目が腫れている。アレルギーか心配。病院に行く予定。アレルギー症状でしょうか?

離乳食、6月23日、24日でヨーグルト、鰹節の昆布出汁、さつまいも、にんじん、ハイハイン、麦茶を食べています。 24日に左目、今日右目もこのように腫れました。初めてヨーグルトを食べた日にこれはなく、嘔吐することもありませんでした。他のものも同様です。目の腫れが、アレルギーの写真撮ろにていて大丈夫かと気になっています。今日は離乳食をお休みしますが、明日病院に行く予定です。
これはアレルギー症状でしょうか?(>_<)

コメント

☺︎

朝起きたら腫れてた感じですか?😯

• うさたん

うさたん

そうです(>_<)23日の夜、ヨーグルトをあげて24日のお昼頃になんか左に目ぼができてるなと思いましたが病院が空いておらず…今日の朝方、反対の目も腫れてきました。

• 6月25日
  • ☺︎

☺︎

そのくらい時間が経ってるなら寝てる間に目を擦ったのかなと思います🤔手が汚れてたりするとうちの子もこのくらい腫れます💦瞼裏返すと小さくプチッとしてたりしないですかね?アレルギーで瞼が腫れる症状は割とすぐ出るものなので、翌日は考えにくいです☺️たぶんものもらいになってるかなと思います👏🏻小児科でも目薬もらえますよ☺️下の子も両目がよくものもらいになるので写真のように腫れて二重線もなくなってたりします🥹

• 6月25日
  • うさたん

うさたん

そうなんですね…最近はあげたことあるものしかあげてなかったし、親族にもアレルギーはいないので食物アレルギーはあまり疑ったことがなくて、急だったのでインターネットで、でできた情報を鵜呑みにしてました( ߹꒳​߹ )瞼裏をひっくり返す勇気がなくわかりません。💧
    ものもらいならアレルギーよりかは安心しました😭とりあえず明日は朝病院に連れて行くことにします!!ありがとうございます😭

• 6月25日