※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
子育て・グッズ

離乳食でオエェッとする野菜は続けるべき?甘めの食材は食べやすい。慣れるまで続けるか悩んでいます。

離乳食について質問させてください!
離乳食を始めて20日程です。大半の野菜をオエェッとします。でも吐いてるわけではなく、オエェッとなるだけでなんとか食べるって感じなんですけど、オエェッとなる食材は一旦あげるのやめた方がいいんですかね??それとも慣れさせるためにめげずにあげ続けた方が良いのでしょうか😂
続けた方がいいのかな〜と2日目もチャレンジしてみたりするんですが、オエオエ言っててなんだか可哀想な気になってきてしまって…。かぼちゃ人参など甘めなものは結構スムーズに食べてくれますが、それ以外はオエェッです😭

コメント

息子の場合は

食べムラがかなりあったのであげては2日休んでまたあげて~の繰り返しでやってたらスムーズに食べてくれるようになりました!

• sana

sana

お返事ありがとうございます!!
    なるほど!!休んでまたあげて〜いいですね!!繰り返してたら食べてくれることもあるんですね😂やってみます!ありがとうございます😭

• 2月4日

うちの子も好きな物はパクパクですが、苦手な物(ほうれん草やブロッコリー、タラ、しらすなど)はオェってします(._.)
1回、オェーってしても無理にあげてたら戻してしまったので、それ以来はオェーってした時は好きなものと混ぜてあげたり、好きなものと交互にあげたりしてます(^^)

• sana

sana

お返事ありがとうございます!そうなんですね!当たり前ですが、やっぱり赤ちゃんでも好き嫌いあるんですね😩
    お粥に混ぜてみた時はオエェッでしたが好きなものと混ぜてみるのいいですね😂やってみます!ありがとうございます!!

• 2月4日
茜96111

うちもにんじんだけ!とか
かぼちゃだけで食べさせると
絶対おえってやりますw
だから毎回おかゆに混ぜてあげてます✌

• sana

sana

お返事ありがとうございます!!当たり前ですがやっぱり赤ちゃんでも好き嫌いあるんですねえ😭お粥混ぜてみたんですが残念ながらオエェッされてしまいました😭ありがとうございます!!

• 2月4日
リエ

娘はトマトがダメのようです。
初回は普通のトマトでえづかれました💦それでもめげずに、翌日リンゴに混ぜてみましたが、えづかれました💦あまりに可哀想だったので一旦お休みしました。先日、フルーツトマトでもやってみましたが変わらず💦
今後は、トマト単品ではなくミネストローネ的なのを作るなど提供方法を工夫してみようと検討中です。

• sana

sana

お返事ありがとうございます!!
    トマトという食材がまだありましたか💦なんだかウチもダメそうです😭
    色々と工夫されていらっしゃるんですね✨すごいです!私も試してみます😭ありがとうございます!!

• 2月4日
  • リエ

リエ

酸味がダメな子は多いそうです。なので、フルーツトマトでやった方が良いとの記事を見たのでやってみました。まぁ、玉砕でしたが💦
    お互い、頑張りましょうね☺️

• 2月4日