※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわみわ
妊娠・出産

31w5dの健診で逆子が分かりました。里帰り先の病院での健診が遅れているため不安です。逆子の場合、早めに対処が必要なのか、2週間後の健診で十分なのか不明で心配です。

今日31w5dで健診でした。
そしたら逆子になってるとのこと💦
2週間後の次の健診からは里帰り先の病院で健診の予定ではあるのですが。
里帰り先の病院からは、以前に『逆子の場合は30wからこっちにきてください』と言われていまして、既にその時期をすぎています。
前回の健診までは逆子ではなかったので。。
月曜には里帰り先の病院に電話で相談しようと思ってますが、そもそも逆子だと早く里帰りしなくてはいけない理由ってなんなんでしょうか?
予定通りの2週間後の健診では遅いのでしょうか?
即里帰りするように言われてしまうのでしょうか(>_<)
里帰り支度や、自宅の片付け、心の準備ができておらず、不安になってきてしまいました。。
ご存じの方いらしたら教えてくださいm(__)m

もしくは、同じようなご経験のある方のお話もお聞きできたら嬉しいです😊

コメント

minmi

詳しくはわかりませんが、逆子のまま陣痛がきてしまうと足が先に出てしまい危険だから早めに来るように言っているのではないかと思いました(^^)

• みわみわ

みわみわ

コメントありがとうございます!
    早産の可能性が高まってるってことなんですね。
    里帰り先の病院の指示に従うようにします☺

• 2月4日

私も28wで突然逆子になり…そのまま直らずに、37wで帝王切開しました🙁
私はやらなかったんですが
産院によっては逆子体操や外回転術をするみたいですよ。
電話で聞いた方がいいと思います😀
無事に産まれますように💕

• みわみわ

みわみわ

帝王切開だと、結構早まるんですよね💦
    私も帝王切開の覚悟もしないとですね😃
    月曜に病院に聞いてみますね☺
    ありがとうございます💕

• 2月4日

退会ユーザー

陣痛が来る前に切っちゃうみたいです✂️
    帝王切開は保険も降りて黒字になったので、金銭的にすごく助かりましたよ😂⬅︎メリットを知ればがんばれるか…なんて、余計なお世話ですね😂

• 2月4日
  • みわみわ

みわみわ

たしかに!保険おりて黒字になったって友達からも聞いたことありました😂
    自然分娩だってなにがあるかわからないし、無事に産まれてさえくれればいいですよね😊
    ありがとうございます☺

• 2月4日
mams

里帰り先の病院が早くとおっしゃる理由は分からないんですが、
逆子の場合 早産になる事があります(>_<)
あとはベテランの先生だと逆子を直せる先生もいらっしゃいます(*^^*)
私は33週まで逆子でしたが直るまで健診が1週間に1度でしたよ😣
直らなかった場合は帝王切開になるかもしれないし、その為の色んな検査があれば早くにという事もあるかもしれませんね💦

• みわみわ

みわみわ

健診の頻度も上がるんですね💦
    なんだかのんびりしてたのが、急に焦るというか、のんびりしてられない気持ちになってきました(笑)

• 2月4日
R@

逆子になると1週間毎に
検診に行かなきゃいけないからですかね??
逆子には鍼灸がいいですょ~(๑ ́ᄇ`๑)
ネットでも結構書いてあるので
逆子、鍼灸とかで検索すると色々情報出てくると思います꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡
私も27〜30週迄逆子で体操しても治らなくて、ダメ元で鍼灸院行ったら2回の通院で治ってました( ゚д゚)ハッ!☆。.:*・゜
オススメします(✿´꒳`)ノ°+.*

• みわみわ

みわみわ

逆子は健診の頻度も上がるんですね💦
    鍼灸は妊活中もお世話になっていて、今も考えてました✨
    りんさんも、鍼灸で逆子が治ったのですね😊
    私も通ってみたいと思います☺

• 2月4日
さくぱん

私も逆子ちゃんです😅

昨日の検診でも相変わらず治ってなかったので、逆子体操教えてもらいました。
そして1週間後に逆子治ってるか診たいから来てくれとのこと。

私が通ってるクリニックでは逆子は帝王切開になるそうで、なるべく自然分娩で出来るようにという方針だからだと思います。

早く里帰り先に来てくれというのも、その病院の対応があるからじゃあないですかね?

• みわみわ

みわみわ

私の出産予定の病院も、できるだけ自然にって方針と聞いてたので、なにかしら措置や指導があるのかもしれませんね😃
    逆子体操は大変だって聞きますよね💦私もやることになるのかな😌
    お互い逆子直るといいですね😊

• 2月5日