※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園のママ友と子供同士遊ばせるのですがママ友の家お邪魔します。お…

幼稚園のママ友と子供同士遊ばせるのですが
ママ友の家お邪魔します。
お昼にみんなの分のマクド買って行くのですが
マクド代って頂いてもいいものですか?
ジュースやお菓子など頼まれてないものも
買って持って行くつもりですが、それは好意でしてるので
貰うつもりないのですが、、、
それかマクド代を自分が払ってお菓子などはいらないですかね?

コメント

moony mama

私は、お昼買っていく時はそれだけにして代金もらわないようにしてます😊

はじめてのママリ🔰

マックはママ友と事前に何を
買うか決めて買ってくると
いうことですか?
それならレシート取って置いて
いくらだったよーと言いますかね😊

お邪魔する側なので
お菓子やジュースは
もちろん買って行きますし
自分持ちですね😊

ゆか

頼まれて買って行くんですか?
頼まれて買って行くならもらっていいと思います!
頼まれてなくて買って行くならもらわないと思います😅

  • ゆか

    ゆか

    頼まれてお金もらうなら他にもお菓子とかギュー持っていきます!

    • 6月25日
  • ゆか

    ゆか

    ギュー→ジュースです😂

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

ママ友さんも普通にいくらだった?って言ってくると思います。会計別にしてレシート渡して請求します