※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

体外授精後に妊娠がわかり、胚移植を考えている方です。生理が遅れており、妊娠の可能性について不安があります。排卵のタイミングがずれている可能性も考えられます。

胚移植前に妊娠がわかった方いますか?
もし妊娠していた場合、特に問題はないのでしょうか?
初めて体外授精にステップアップしました。
採卵で卵巣が腫れていたためその周期は見送る事にし、
5/23に生理開始、出血が終わりそうな頃にそのまままた量が増え6/7まで続きました。
出血が止まらず病院にかかった時に、先生からは次の生理は6/19日ごろに来るのでそれが来たら胚移植をとの話でした。
そして今日25日ですが生理前の頭痛や腰痛が全くなく、胃もたれや眠気が酷くてもしかして…と思っています。
13日に避妊なしでの仲良しがありました。
長すぎる生理や初めての薬・注射でなどで排卵が大幅にずれて生理も遅れているだけなんでしょうか?

次の生理が来るまでは特に服薬もなく、この辺りに胚移植、この辺で妊娠判定をするだろうからそれまではたくさん旅行したり遊んだりしよう!薬を飲まなくて良い生活って素晴らしい!!と伸び伸びしていたらいつの間にか予定日を過ぎていました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も4月末に採卵して、4.5日で1回目の生理が来ました。卵巣が腫れていたので2回目の生理が来てから移植の予定を立てる、とゆうことだったので2回目の生理早く来て欲しいな〜と思いながら1ヶ月間遊びまくりました。ノンストレスで🤣
2回目の生理予定は5月末ぐらいだったのですが、6月入っても生理こず、、まさか?と思って検査薬しました!陰性でした!笑
その後きっちり生理きました笑
採卵後2回目の生理は遅れる事がよくあるみたいです!!期待してしまいますよね💦私は1週間遅れました!おもちさんの場合は妊娠の可能性あるかもしれないですので、軽い気持ちで検査薬してみても良いかと思いますよ☺️それで陽性ならめっちゃ嬉しいですね🥰

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます!
    やっぱり採卵後でサイクルが狂ってるだけなんでしょうか😅
    5日遅れることが年に1回くらいあって、そのたびにまさか!!と検査しましたが空振り…を繰り返すこと約4年。(笑)
    もう虚しさを感じたくないので検査はまだあと5日くらいは待ってみようと思ってます😅
    体外授精して7月中旬ごろまでのイベントは思い切り楽しめる!と色々計画詰め込みまくりです(笑)
    でももしこれで自然妊娠だったらいいなあと🥹🌷
    そしてそうだったら卵たちをどうしようかなあと😅💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!私も空振り3年、検査薬恐怖症です!🤣
    真っ白を見るたびになぜか冷や汗みたいな💦笑
    期待して裏切られるのが怖いです🤣
    ちなみに私は明日初めての移植です🥚
    お互い妊娠できますように🤰
    おもちさん頑張ってくださいね!自然妊娠してると良いですね!✨😊イベント、思いっきり楽しんでください!!応援しています😆

• 6月25日
  • ぽん

ぽん

「もしかしたらこのお腹に、命が、宿って…!!…いないんかーい。」って(笑)
    明日移植なんですね☺️✨
    頑張ってきてください!
    ほんと、お互いに赤ちゃん来てくれますように🥰
    ありがとうございました🩵

• 6月25日