※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIK
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが昼寝のタイミングが変わり、夕食前にミルクを飲ませるのが難しい状況です。どうすればいいかアドバイスください。

ミルクのタイミングで困ってます。
生後9ヶ月です。
7時12時18時にご飯食べて、食後にミルク100ml飲んでます。
寝る前のミルクはなしで、変わりに昼寝から起きたらミルク200mlあげてます。
ただ、9ヶ月に入り昼寝のタイミングが変わってしまい、17時近くになっても寝ていることが多いです。
起きなかったら16:30頃に起こしてミルクを飲ませるのですが、夕食と近いのが気になっています。
飲まさないわけにもいかないし、どうすればいいでしょう…
夕食食べたら寝るので、寝る前に200ml飲むのは難しいです。
アドバイスお願いします🙏

コメント

なつみかん

3回食の時は食後のミルクあげてませんでした。
3回食の場合1日400から600飲めばいいと書いてあったので朝またはおやつの時200、寝る前に200あげてましたよー!
1歳になったらミルクやめました

chi☺︎

生後9ヶ月です!
ご飯の時間がだいたい、8時12時半18時半です!
最近まで朝昼ごはんの後はミルク飲ませていましたが、あまり飲まなくなったので、午前に1回午後に1回、寝る前飲ませて計3回って感じです!
お昼のミルクをやめて、お昼寝前にガッツリ飲ませて、夜ご飯まで時間空けるのはどうですか🤔?
参考にならないかもしれませんが😭😭😭

  • AIK

    AIK

    回答ありがとうございます!
    ミルクって1回何ml飲ませてますか?
    毎回ぜんぶ飲んでますか?😣

    • 6月25日
  • chi☺︎

    chi☺︎

    午前のミルクは朝食後から2時間後位なので160ml午後は200ml寝る前は240mlで1日トータル600mlになるようにしてます!今のところ、この3回にして毎回全部飲んでるので飲まなくなるまではしばらく飲ませようと思ってます🫡

    • 6月25日
はじめてのママリ

私も9ヶ月になったその日からなぜか昼寝のタイミングが変わりました!😂
初めはミルクのタイミングに四苦八苦してましたが、もう息子に委ねようと思い、結果今では
7時頃離乳食 ミルクなし
11時から13時頃まで昼寝?朝寝?
1時頃離乳食 ミルクなし
17時半頃離乳食 ミルクなし
18時半頃 お風呂
19時半頃 ミルク80飲んで就寝
23時半頃 大体起きる、起きなくても水分補給のためミルク80
に落ち着きました😂

  • AIK

    AIK

    回答ありがとうございます!
    食後ミルクなしなんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    離乳食結構食べるんですか?

    • 6月27日
はじめてのママリ

3回食になってすぐくらいはあげていましたが、だんだん量が減っていって、飲んでも20とかになったのでやめました😀
離乳食測ってないので、正確にはわかりませんが、200〜250くらいはたべているのでしょうか…?🧐
適当ですが、身長、体重ともにいい感じと言われてるので、とりあえず我が家はこのスタイルでいってます🙆‍♀️