※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子は1歳0ヶ月で言葉を話し始めましたが、下の子は1歳4ヶ月になってもまだ話せません。

みなさんのお子さんはいつくらいに初めての言葉を発しましたか?

上の子は1歳0ヶ月で、ママ、パパ、アンパンマー(アンパンマン)、まんまくらいは話していましたが、下の子は1歳4ヶ月になってもしゃべりません😭

コメント

ママリ

7ヶ月で飼い犬の名前が最初の言葉でした🤣

• ママリ

ママリ

7ヶ月で話せるようになるんですね!すごすぎます!
    7ヶ月なんて上の子も下の子も喋る気配すらなかったです〜笑

上の子は早かったのかな?なんて思っていましたが全然そうでもなさそうですね😭

• 6月25日
ママリ

上の子は2歳半過ぎ(かなり遅かったです)、下の子は1歳0ヶ月の頃に「パパ」でした🙂

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳2ヶ月でワンワンでしたが、下の子は1歳5ヶ月でニャンニャンでした‼️どちらも女の子です👧

下の子は早いと聞いたてたのにゆっくりです🥹
上の子早いと焦りますよね🥲

はなまる子

ママって呼んだのが2歳11ヶ月でした👦🏻恥ずかしがりなのかな…

たろうちゃん

2才過ぎてからでした🥰